忍者ブログ
HOME > 前項現在のページ > 次項 RSS   Admin NewEntry Comment
色んなDTMerの集う、なかよしブログです。
  • 2024.02≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2024.04
[PR]この日記はが書きました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わかってないな、新人くん。この日記はこっけが書きました
全然わかってない。(何

アレンジというものがどういうものなのか。一体どれほどまでのリサーチとキャッチアンドリリースを繰り返して数時間、数十時間の拘束を経て完成されているかというのがわかってないんだ。だからまだまだは新人なのだよ!!!(←

ちゃんと消化してくださいだと?ふっ、愚問だな。前回のアレは予兆に過ぎない。今回の布石といっても過言ではない!!!!と言い切ることは過言であるが(何
そのようなことはこのさいおいておこう。

ましてや君のアレンジは私の二番煎じではないか。むしろぱk(ry

なんか今外部のうにょうにょした力によって最後まで言えなかったがまぁいい。

さぁ、これが私の答えだぁああああああああああああ















ロードランナーの死んじゃった時

もう何も言えまい。というわけで宿題再提出するようにっ!!>新人くん
PR
第三回一時間作曲大会この日記は皇兵交響楽団が書きました
どうもどうもこんばんわ、皇兵交響楽団です!<挨拶

タイトルにもあるように、友人どもと一緒に
『第三回 一時間作曲大会』なるものをとりおこないました。

読んで字の如く、一時間で曲を作れと。
一時間経った時点で、問答無用でそこまで出来ているものを公開せよと。
そういう情け容赦ない大会です。

最近Y丸さんのとこでTHRとかやってますが、あれより酷いです。
完成してなくても公開ですからね(;・∀・)

普段完成した曲しか公開しない我々にとって、未完成・・というか作りかけの曲を公開するというのは、ちんこ見られるよりも恥ずかしいことなんです。
しかしそこをあえてさらけようと!
一時間でどんだけ出来るのか見てもらおうと!
そういう企画です。

ちなみに今回のテーマは、開催直前にtomot大会実行委員から発表があり、
「シューティングゲームのメインステージ」となりました。


それでは一時間でどこまで出来たか、各楽曲の入場です!
(各人の名前をクリックすると曲が聞けます)






エントリーNo.1
皇兵交響楽団

うん、分かってる。ショボいのは分かってる。
分かってくれ、筆の遅い俺は一時間じゃこんなもんなんだ・・!!
シューティングっぽさを出す楽器編成やコードとか考えてると、打ち込みに使う時間が全然足りないんだよ!!
まぁそういうことです(´・ω・`)





では次の楽曲

エントリーNo.2
ふぁいすた

さすがに一時間となると、パンクギターの申し子ふぁいすたさんも、打ち込みオンリーとならざるを得ません。
しかしこういう普段と違う作風でも、充分にシューティングっぽさを演出してくるとこがすごいですよね、さすがですわ(;・∀・)





エントリーNo.3
tomot

前回、前々回の優勝者、tomotの作品です。
すげーっすよねこれ・・。シューティングってよりはレースゲームっぽい気もしますけど、一時間でこれだけできれば大したもんだと思いますw
何か最初生ギター入れようとしてたみたいなんですけど、途中で弦が切れたとかそんなこと言ってました。そんなハプニングに合いながらここまで作ってくるかとw





エントリーNo.4
幽玄

幽玄さんです。
実は幽玄さん、開始から一人だけ20分ほど遅れてのスタートだったんですよね。つまり一時間どころか40分ほどで作ってしまったという・・w
40分で一応のカタチを為すだけでも凄いのに、何かしら味のあるBGMとして完成させるところが幽玄さんの凄いところですよね。
まぁ幽玄さん、「シューティング」っていうお題を知らずに作ってたというあわてんぼうでもあったんですけど。





エントリーNo.5
Mr.

みすたぁさんです。これ凄いですよね。なんか普通にかっこいいし。
さすがに最後まで完成はしてないですけど、普段のみすたぁさんらしさがたった一時間で充分に出てる。
つーかやってる人にしか分からんかもですが、一時間でここまで打ち込めるって凄いんですよ!





エントリーNo.6
なすちる

個人的に大好きななすちるさんの曲。シューティングにしてもこれはボス戦!って感じですよね。
ただ序盤から作りこんでるために短いw
このへんのペース配分は一時間だと難しいです・・。





エントリーNo.7
こっけ

・・・絶句。
何なのこの人。
一時間でこんだけ作ってくるとかチートすぎるわw
普通に完成作品としても許容できるレベルのものを出してくるとか、才能に嫉妬せざるを得ません。
他の参加者の曲が全部スーファミなのに、一人だけPS3っぽいです。卑怯です。






・・という感じでお送りしました、第三回一時間作曲大会。
楽しんでいただけましたでしょうか。

これね、一時間で作らなきゃいけないってことで、たった一時間に物凄い集中力を使うんですよね。
さらには色々と素早い思考も要求されるので、ほんと修行になります。
興味ある方は是非(一年後くらいの)次回大会でお待ちしてますね!


それでは次回開催までごきげんよう(・∀・)ノシ
(∩・∀・)ハイこの日記はふぁいすたが書きました
ACアダプタの延長ケーブルが欲しい<挨拶

・DTM
最近何気にDAWを起動してDTMしてる時間が多いです。すごく良い傾向。公開できる曲は実は少ないんですが、それでももう少ししたら1,2曲また公開できそうです。
やっぱり持つべきものは仲間ですね!(何

・ドラクエ5(モンスター禁止、装備購入禁止プレイしてます)
ジャミまで一気に倒しました。余裕すぎ(笑)
ジャミさんにいたってはてんくうのたて使ってぼうぎょしてるだけで自滅してくれました^^;
石となりジージョちゃんの成長を見守りつつ、時を過ごします。
ジージョちゃんが初めて歩く時のグラフィックってちょっとグロくないですか(何

さていよいよ息子と娘、サンチョ、ピピンと一気にパーティが充実する予定です。装備は買えないけど。まぁ息子は普通に一番前だろうなきっと…w

・ネットサーフ
ジョジョの奇妙な無洗米
エイジャの赤飯吹いたwww

ドバイにある一晩254万円で泊まれるホテルの部屋
二枚目の外観の写真がすごい。何となく蛇の道思い出したの俺だけですか(何
水槽とかなぁ…水族館行けばいいじゃんとか思う(死
俺にセレブの素質がないことだけは確かです(死

近所の子が「くらえ!インターネットエクスプローラー!」と叫んでた
従兄弟とかがこんなノリだったら俺もいっしょになって遊ぶと思います(笑)
わしのブラウザは108タブまであるぞ…!

ミドリイロ先輩><この日記はふぁいすたが書きました
先輩きちぃっすwww

・というわけで
先日回したバトンをとても素敵にやってくれたバウハウスのグリーン(戦隊的な意味で)から戻ってきたバトンをやります。

ロードランナーよりはしご様ご降臨

先輩のアレンジがやっつけだったのでちょっとそれを見兼ねてゴージャスにアレンジし直しました。
じゃあにゃーさん、今度こそちゃんとバトン消化してください(←

・ドラクエ5(モンスター禁止、装備購入禁止プレイしてます)
前回、セーブしてないまま電池切れでレベルが32から27に戻ってしまいましたが、奇跡のはぐれメタル二体同時討伐などにより30まで上げ直しました。
その後、いい加減飽きてきたので試しにカンダタさんに挑んでみたらあっさり勝利。
そしてなんだかんだで子供が産まれました。名前は「トンヌラ」「さだこ…」にしました。
息子の名前はパパスの意思を継ぎましたが、娘の名前のネタを考えてたらめんどくさくなったので適当に決めました(死
「…」がポイントです(何
今度はボス三連戦かー。まぁ痛恨がなければどうということはない。はず。

・ネットサーフ
ワリオが本気を出した※いきなり音出ます
最初は普通のゲーム画面かと思っていたら…!

“「こんな小説読んだことない!」と絶賛の声” 日本ケータイ小説大賞、「あたし彼女」に決定
どこから突っ込めばいいのか…。てか秋元康さん正気かよ(;・∀・)
源氏物語千年紀賞、TSUTAYA賞、JOYSOUND賞…賞の基準とか詳細知りませんけど、本当にこんなんでいいの?w

清原「今のオレに変化球投げるなんて、辞めていく人間に後ろから切りつけるようなもん。がっかり」
どこから突っ込めば(略
というわけでなんか久しぶりにこの日記っていうかブログ?っていうか何なのこのサイト、リハビリって何?<挨拶

そんなこんなでバトンが回ってきたわけです。この忙しい時期に限ってバトンを回されるんです。そう、あれは小学校の時もそうでした・・・

ロードランナーよりはしごが出たときの曲

このくそ忙しい時期(といってもTHRやってるくらいの忙しさ)にバトンを回してくるにっくきうちの新人にもっかいバトンをやってもらいます。これはお願いとかではありません。命令です。室長命令です。室長命令といえばそう、あれは大学の時もそうでした・・・


生ギター終了のおしらせこの日記は皇兵交響楽団が書きました
こんばんわ、皇兵交響楽団です。

何か三日ほど前からどうにもPCの調子が悪く、ギター録音しようとすると処理速度がガクガクに落ちるという症状に悩まされています。
正確に言うとギター録音を始めて三分くらいするともうダメです。
ガクガクで録音できなくなります。

インターフェースが悪いのかとドライバの再インスコをやってみたりハードディスクのデフラグをやってみたりはみたのですが、一向に変わらず・・。

これはもうハード的に問題がある気がするので、当分ギターの録音は出来ないと思われます。うっうっ(´;ω;`)
すみません何の音沙汰も無く71日も日記を空けてしまって。<挨拶

こんばんわ、皇兵交響楽団です。
今タイトルのところに思いつきで「アップルポップ」と書いたんだけど、知ってる人います?(;・∀・)
昔ポンキッキでやってた人形劇なんですけども、今懐かしくなってググってみたところ、キャラデザが鳥山明だったんでちょっとビックリしてたとこです。

今日Celestiaで三位もらいました。
ありがとうございました(´・ω・`)
パイン…アップル!!この日記はふぁいすたが書きました
すみません何の音沙汰も無く二日も日記を空けてしまって。<挨拶

最近夜型体質になっていたため、どこかで昼型に戻さないといかんと思い、18日の夜は寝ず、19日の夜に寝ようと思い立ちました。
ところが実際寝たのは20日のAM3時で、昨日(20日の夜)分の睡眠も結局21日に日付が変わって4時間経ってからという体たらく。
どうしたらいいの!

・レゲーバトン
本当はスルーしようかと思ってたんですがtomotさんのヘラクレスの栄光2を聞いてちょっとモチベーションがあがってしまいました(何
まぁ曲は全然関係ない仮面ライダー倶楽部からなんですけども(笑)

2号→1号メドレーっぽい感じというかメドレーでしたΣ
リアル小学生にはきついゲームでした…
というか俺がアホすぎただけなんですが、「お金をためないと次のステージへ進めない」というルールが理解できず、さらには最初に選べるライダーが3人いるため、つまりは最初から選べるステージが3ステージあるということで、全く飽きずにその3ステージのみをやってまして。
懐かしいなぁ…2コンの透明ライダーで荒稼ぎ、バイクの使えなさ、そして何と言っても頭をぶつけるとすごいことになるライダー…

というわけでバトンは緑色のアイツにでも渡そうかと思います!THR Projectの曲マジかっけぇっす。

・ドラクエ5(モンスター禁止、装備購入禁止プレイしてます)
連日レベル上げに勤しんでおりましたが、27に上がってからセーブをせずにずっとやってました(DSって折りたたみを閉じると省エネモードになるので、中断の必要性があまりないため)。
そのツケといいますか…寝る前に少しずつやっていたら、折り畳まずに眠りに入ってしまい…32まであげたレベルが朝起きたら27でした(死
もうあきたよー
これはもうはぐれメタルが仲間になるフラグな気すらしてきた(何
リアルパンヤ!<挨拶

・ドラクエ5(モンスター禁止、装備購入禁止プレイしてます)
だめだ、カンダタさんが強すぎる…。
とりあえずもう少しレベル上げようかと思ってまた前のセーブデータで
はぐれメタルを狩っていたら、はぐれメタルにかまいすぎてメッサーラに撲殺されました(死
全然すすまねぇΣ

・タスク管理
俺はやるべきことが多いと、それらの優先順位を考えないと結構てんぱってしまうので、よくタスク管理.txtみたいなメモファイルを作っていたんですね。
んでちょっと前からマインドマップという技法を用いたソフトを使っていたんですが、どうにも使いづらいことに気付きまして。
もっと簡単かつ気軽に更新が出来るタスク管理の方法ってないかなぁと思っていたんですが、セレスティアのBBSを見ていたらふと、このツリーBBSを独占して使ったら結構分かりやすいんじゃね?と思いまして、早速Web上に作ってみました。(もちろん非公開ですよ(笑))
これが予想以上に分かりやすい…!もっと早く導入していればよかったなと。
ただこんなことをみゅんみゅんと話していたら、Wiki良いよWikiみたいなことを言っていたので、今度調べてみようと思います。っていうのもツリーBBSに書いておこう(何

・ネットサーフ
【事故米】 農水省、転売にかかわった約370社の企業名を公表
370…予想以上ですわ。しかもここは直接三笠フーズから卸してたところみたいで、ここからさらに広がっていくわけですね…。
レス568の
>食ってしまったものは、もう仕方がないと割り切るしかないんだよ。
>でも、もう食いたくないのよ。だからしっかり公表しろよ。

これですよねホント。

汚染米 外食産業にも“飛び火” 公表、戸惑いと憤り
もう一つ事故米関連。
何も知らずに卸してた小売店からすれば、確かに憤るのも無理はないとは思うんですが…
>宮崎市の女性店主(72)は「『一番いい粉をちょうだいね』と言って買ったのに。店の名前まで公表するのは、お客さんの不安をあおるだけでは」と心配そうに話した。

それなら卸買いルートをすぐに変えて、信頼出来るルートを確保して、店先に大きく広告を貼るなりすれば良いのでは…
とここまで書いて気付いた。「信頼出来るルート」なんてもうないんですよね…。国がやってるんだから。

任天堂DSファッションショー!!海外NintendoマニアのDSカスタマイズ技がスゴい!!
レベル高すぎwスーパーファミコンのやつ良いなぁ。
でっぺらーどこの日記はふぁいすたが書きました
すがすがしい夜だ<挨拶

ふぁいすたです。

・Live in Route16
Secret fileを公開しました(何
Live in Route16

・ドラクエ5(モンスター禁止、装備購入禁止プレイしてます)
カンダタさん強すぎ…。こっちのHPが最大で221なんですが、痛恨の一撃が235とか行ってます。痛恨って防御無視だけどこっちがレベル上げるとひょっとして向こうもあがってる?攻撃力が上がってる気が(;・∀・)

・陰陽座のスコア
組曲義経の入っているスコアはどれかなーと思って探したら、臥龍點睛を発見。
販売元の方は在庫が無いみたいなので、Amazonの方を見てみたら…
1点の新品/中古商品を見る: ¥ 74,800より

が、がいながてや!(何

耳コピはめんどいっす(ぇー

・ネットサーフ
となりのトグロ
メイちゃん、バス来ないねェ…!

戸愚呂神話
となりのトグロもそうですけど、爆笑しましたわwww

アリえもん
設定がひどすぎるwww

店員が歌いながらアイスを混ぜる「コールド・ストーン・クリーマリー」が名古屋に出店
何で取り上げられてるんだろうと思ったら、意外と知られてないみたいですね。
確かにパフォーマンスはどうかとは思うんですが(笑)、味が良いので近くにある方は是非行ってみて下さいな。結構値が張った記憶があります…。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
最新コメント
[06/07 ふぁいすた]
[06/07 ふぁいすた]
[06/07 なすちる]
[06/03 おともてぃ]
[05/29 ふぁいすた]
[03/30 ふぁいすた]
[03/30 ふぁいすた]
[03/29 らいくろ]
[03/06 らいくろ]
[03/04 ふぁいすた]
最新トラックバック
アクセス解析
みんなのRSS
珠洲FC公認賢拝ボタン
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
珠洲ファンクラブ2009 Produced by ふぁいすた&皇兵交響楽団
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]