忍者ブログ
HOME > 前項現在のページ > 次項 RSS   Admin NewEntry Comment
色んなDTMerの集う、なかよしブログです。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
[PR]この日記はが書きました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うー☆この日記はふぁいすたが書きました
こんばんは、ふぁいすたです。

Y丸さんの日記を見ていたら、日記が3日間開いただけで「急に何の音沙汰もなくなってしまって申し訳ございませんでした」とか仰ってるんですよ。どんだけ賢いんだというのは置いといて、俺も見習わなきゃなというか、前は当たり前のように出来ていた1~5日のペースで日記を書くが本当に出来なくなっていて、すごく悲しくなりました。4949.

まぁ…とは言え無理はせずに頑張ります(←

ところでCelestia7、提出間に合いませんでしたorz
過去、イベントに出ようかどうか迷って後悔したことは少しはありましたが、今回はまるで別格のように悔しいです。上手く言えないけど、後悔というよりか悔しい。

すっごく悔しいのでオレスティア開催しました(何

全然関係ないんですが、最近ベッドに羽蟻の死体が発生してます。客観的に見てそこまで汚くないはず(というかむしろ綺麗な方だと思うんだがw)の部屋なのでおかしいと思っていたら、天井の照明に集まった羽蟻が力尽きて落ちてきてたようです。
害はないんだけど普通に気持ち悪いので引越しを視野に入れつつアリクイを飼うことにします。アメリカのHAMASHOWさん、お土産は是非アリクイをzipで!
PR
シャットダウンこの日記はふぁいすたが書きました
こんばんは、お風呂上がりに雨が吹き込んでいて床さんもシャワーしたかったんだね!とかちょっと気持ち悪い設定を考えつつ現実に帰り雑巾で雨水をふき取っていた時に「あ、そろそろ日記書かないとまずいな」と思い始めたふぁいすたです。

ひょっとしたらCelestia7の方に出るかもしれません。今現在作ってる最中です(死
あんまり期待しないで下さい(死

それはそうと、またネットサーフたまってます(←

も~めんどくさいなホント…しかもこれサイトの趣旨とも違うし、やっぱり別でサイトなりblogなりを作った方がいいんじゃないかとしか思えません。。。
かといってそっちの更新頻度が上がるかと聞かれたら自信はありませんが(死
まぁとりあえず溜まった分少しずつ紹介。

【マンガ】ジョジョ恐怖症
恐怖症?この味は…嘘をついてる味だぜッ!

携帯性を捨てた、デザイン重視しまくりCDプレイヤー
新しすぎませんかこれ(笑)
デザイン性もさながら、携帯性だって高いですよ!

「フォルダ」は「フォルダー」に、MSが製品表記を変更へ
高校時代から調教された俺涙目…
情報処理の試験で、「次の英語をカタカナに直しなさい。Computer→○コンピュータ ×コンピューター」があったほどなのにw

脆弱なPCの生存時間は約4分
windows PCとあるけど、OSは何なんだろう。まぁともかくOS再インストール時はいきなりネットにつなぐのは避けるべきということですな。

レゲーバトン。この日記はとのづきが書きました
お久しぶりに書かせて頂きます。とのづきです。
またもやレゲーバトンなるものを頂きました。
大分間が空いてしまいましたが、再び作ったのでアップしたいと思います。

クライシスフォースより「ステージ1」

ファミコン後期に発売された、この名作シューティングゲーム。
ゲーム機の性能をフルに使った演出やグラフィックも素晴らしいのですが
それ以上にBGM格好良すぎっ!
特にこの1面のBGMが強烈に頭に残りました。

原曲の疾走感を生かしたくて、こんなアレンジです。

バトンということで、再びtomotさんに回したいと思います。

エビルマウンテンのばかこの日記はふぁいすたが書きました
こんばんは、引き続きダークシールドふぁいすたです。

何気なくドラクエ5の攻略サイトを見ていたら、ライオネックが仲間になる場所の欄に「隠しダンジョン1F」と書かれているんですね。
あれ?おかしいな、エビルマウンテンにも出てくるはずだぞと思った俺はその後色々なページを見ていくわけです。
懸命な読者様ならもうお分かり頂けたでしょう。そう、エビルマウンテンでは仲間モンスターは決して仲間にならないのでした…!

もうライオネックどんだけ狩ったのかわかりませんが、とりあえずモンスターずかんではカンストしてました(死
999とか書いてありますけど絶対2000は行ってます。ちなみにキラーマシンも苦労した覚えがあったんですが、そちらは700台でした。それの感覚と照らし合わせても絶対2000は(略

こうして後に残ったダークシールド51個を売り払い、15万Gという大金を手にした俺は哀愁を漂わせながら隠しダンジョンに再突入することになりました…。

それはさておき、自サイトWeb拍手にてLive in Route 16の店舗委託は行わないのかというご質問を頂きましたが、全然考えてません(;・∀・)
でも需要があるのでしたら検討してみます。とりあえずこのコメントはLeeneのメンバーに持っていきます。

あ、そうそう。丑さんと咲華さんと俺で組んだこのユニット、名前がないと何かと不便なのでLeeneという名前になってます。何気にCDのジャケットとかにも書いてあるのでよーく見てみてください!

それでですね…今回Live in Route 16のCD製作を終えたあと、CDDBというCDのアーティスト名やトラック名などの情報を登録したり取得したりできるサービスがあるんですが、そこに前もって登録しておいたんですね。Leneで。

orz

すみません、間違えてしまいました(死

その後正しいアーティスト名(Leene)で何度も再送信したんですが、未だに変わらない状態です。
もしCDを買って頂いた方で、PCに入れたら勝手にトラックとか出てきたー!って方がいましたら、アーティスト欄のとこだけ気が向いたら修正しておいて下さいorz

余計なことはするんじゃないということなんでしょうか…!ぷーん
こんばんは、ダークシールドふぁいすたです。

C74終了報告というより生還報告でしょうか(何
今年も暑かったですねぇ(;・∀・)
何はともあれ、お越し頂いた方に御礼申し上げます。今までにない売上げっぷりに喜びを隠せません(笑)

個人的には作業詰めの状態で望んだにもかかわらず、無事に頒布も行え、その後の打ち上げも徹夜するなどかなり楽しめました(笑)。

久しぶりに会えた友人も多かったし、やっぱりイベントに参加すると色々な意味でモチベーション上がりますね。これからも頑張ります。
こんばんは、ライオネックを仲間にしようと思って狩り続けていたら、奴が落とすダークシールドが22個になりました。ふぁいすたです。

さて、先日お伝えしたとおり、夏コミで合作CDを出す予定です。
Live in Route16 -クロノトリガー ライブアレンジアルバム-
Live in Route16 -クロノトリガー ライブアレンジアルバム-


メンバーは咲華さん、鉞丑さん、俺です。

このライブアルバムというのは、咲華さんと鉞丑さんが以前に作っていて(そのときはプロメテドームでのコンサートをイメージ)、聞いたときに面白い企画だなと思っていました。
まさかそれに参加するなんて思ってなかったけど(笑)。

今回トラブル続きで告知が遅くなってしまってごめんなさい><;
試聴用のファイルも現在準備中です。多分明日には公開できると思うのでよろしくお願いします!

ちなみにスペースは以前も書いたとおり8月16日(土) 西ゆ-45a yu-sukeの小部屋での頒布です。
アークデーモン強すぎるこの日記はふぁいすたが書きました
こんばんは!ふぁいすたなんですねェ~。

夏コミは合作CDを出します!バウハウスではないのですが、まだメンバーの方に告知していいかどうか確認とってないので一応秘密で。すぐにお知らせすると思いますが(笑)

ちなみに肝心のスペースですが、今回はなんとyu-sukeさんyu-sukeさんにお願いすることになりました。
つまり8月16日(土) 西ゆ-45a yu-sukeの小部屋に行けばyu-sukeさんたちのCDと俺の参加するCD両方ゲットできちゃうんですね~すごいですねェ~。

というわけでよろしくお願いします!

あとまたネットサーフたまってきたので二つだけ紹介。
DORAEMON
格ゲー設定のキャラ絵だと思います。せりふがいい味出してますね(笑)。
KITERETSUもあるよ!

ジョジョ最強の名言をきめようか
2chで散々ネタにされてる「だが断る」とかは、真正ジョジョラー(?)からしてみると微妙な気が。個人的には「ブッ殺すと心の中で思ったのならッ!~」とか「お前は今まで食べたパンの枚数を~」辺りが名言かなぁと。
初めて熱を怖いと感じたこの日記はふぁいすたが書きました
こんばんは、あぷせとねでぶ。

今日昼、いつものように打ち込みをしていたら急に全ての音が出なくなりました。
それだけでなくマウスやキーボードも反応が無い…これはまさか再交換フラグかと本当に冷や汗をかきましたが、オーディオインタフェースの電源を切ったら反応が返ってきました。
その後オーディオインタフェースを再起動して特に問題なく動いているんですが…絶対熱暴走だと思います。多分(何

部屋の温度計は36度を指し、外の方が涼しいという「冬の北海道は外より冷蔵庫の中の方が暖かい」に近い状態になってました。意味が分かりません。
まぁそれはさておき、オーディオインタフェース自体の熱が、レンジでちょっと暖めすぎたご飯くらいの、近くにおかんが居たらなべつかみをとってもらうレベルになってまして。

うちではケーキとかを買うとついてくる保冷剤をこまめに冷凍庫に保管してるんですが、それを使って直接急速冷却パックにしてます。

夏は暑い…それはわかってるんですが、人間と違って機械はデリケートなんですよね。いや俺だってデリケートですよ?(何
とりあえず夏を乗り切ってもらいたいです。それでまた落ちたらもう暑さとかじゃなくて寿命フラグになりますし、交換の季節ってことで。
けんじゃのいしチートすぎこの日記はふぁいすたが書きました
こんばんは!ふぁいすた!

そういえば日記リニューアルしました(←
夏らしくね!ホントはFLASHで花火でもあげてやろうかと思ったんですが、みすたぁさんに怒られるのでやめました。まぁみすたぁさんの前に俺が怒りますけど(何

そうそう、ようやくセミが鳴き始めました。いいねー空気読んでるねホント。セミの人生そのものが俺のレコーディングに対してKYです。
セミからすると俺がレコーディングするという理由だけで彼らの人生に文句言われてるんですからね、そう考えると俺のKYっぷりがすごい。KYというかもう人格を疑いますよホント。

いつの日かセミさんと和解したいです。

鳴き声サンプリングしてCDにするか。ガイアも真っ青の環境闘法。無駄にDVD化。セミとりTAS動画付き。TASって結局何なんですか
うおおΣこの日記はふぁいすたが書きました
こんばんは、ふぁいすたで!

わかったよ!日記はこうでなくちゃならないんだ!

俺の日記長すぎますよね最近。

じゃ(←
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
最新コメント
[06/07 ふぁいすた]
[06/07 ふぁいすた]
[06/07 なすちる]
[06/03 おともてぃ]
[05/29 ふぁいすた]
[03/30 ふぁいすた]
[03/30 ふぁいすた]
[03/29 らいくろ]
[03/06 らいくろ]
[03/04 ふぁいすた]
最新トラックバック
アクセス解析
みんなのRSS
珠洲FC公認賢拝ボタン
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
珠洲ファンクラブ2009 Produced by ふぁいすた&皇兵交響楽団
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]