忍者ブログ
HOME > 前項現在のページ > 次項 RSS   Admin NewEntry Comment
色んなDTMerの集う、なかよしブログです。
  • 2024.02≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2024.04
[PR]この日記はが書きました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まうーまうーこの日記はふぁいすたが書きました
こんばんは、ふぁいすたです。

・カルドセプトの
オートプレイ(過去日記参照)を走らせながら、DSの充電がリアルに何時間もつのか、一度計ってみようかと思っております。
ちなみにDS Liteなんですが、赤になってから完全に切れるまでは1時間弱でした。これはいいデータがとれたぞ(何

・サイトの今後を
どうしようか…めちゃくちゃ悩んでます。いやごめん嘘ついた(何
ほんのちょっぴり悩んでます。ただその悩んでる期間が長いという意味でめちゃくちゃ。何言ってるんだ俺。

・んでとりあえず
リニューアルするまでは、現状やってること&やってたことは少なくとも続けようと思いました。なのでネットサーフとかもぼちぼち。

・心がけ
だから後回しをやめろと以下略。
でもはてなブックマークの人気ページのタグに「後で見る」とか多いのが何だか安心した(何

・てかそうそう
今って何、みんなソーシャルブクマとかRSSリーダー・アンテナとかのツール使いこなしてる感じなんですかね?俺相変わらずブラウザのブクマから飛ぶ方がメインなんですが(;・∀・)
便利なものはもっと取り入れていきたいなぁと思う今日この頃。
PR
お久しぶりです。この日記は彼方.Kが書きました
自分のサイトも更新してないですけど、ばとんが回ってきたので消化しました!

というわけで、
ナイトガンダム物語3~伝説の騎士団~より
ボス戦1(仮名)

ザクエス!ザクエス!

あ、次、こーへーさんおねがいね!
ツーセグこの日記はふぁいすたが書きました
こんー!ふぁいすたです。

・新曲
ようやく公開しました!こちらでござーい。

・何かパソコンが
ウイルス感染してたみたいです(死
これどうすればいいの(;・∀・)
とりあえず歯磨きしてからぐぐってみるか(ぇ

・ネットサーフ
初めてのdeliciousからの取り込み。と言っても皆さんからしてみれば何も変わりはありませんがw
ネットのドメイン名、「.日本」09年夏にも解禁
やめてあげてwww
確か既に下位ドメインは日本語対応してましたよね?ってことはそれと組み合わせて、例えば「ふぁいすた.日本」とかになるんですかね?誰がとるんだこんなのwww
日本って昔は必死に外来語を取り入れてたのに、今となっては逆に主張する傾向にあるのかなぁ。何か恥ずかしい気がするのは俺だけ?(何

「お前らの作品は所詮コピーだ」――富野由悠季さん、プロ論を語る
永久保存にしたいくらい、とてもためになることを仰ってます。直接は関係ないけど、やはり少しでもクリエイターとして活動したことのある立場としては非常に興味深い。
ペタンテスこの日記はふぁいすたが書きました
どうもこんばんはー。ふぁいすたー。

・来月から
ちょっとまた忙しくなりそうです。更新は日記も含めて難しくなるかも。その前に全面的なリニューアルしたいなぁ。

・曲に関してですが
一応出来ました。ただまだ納得いかない部分があるのと、今日結構mixで耳が死んでるので明日まで温めようかと思います。
ちなみに今のうちに言っておきますけど、THR Projectの曲です。
今日は元になった三時間で作ったファイルを置いておきます。今聞くとひどいなこれ(;・∀・)
これがどうなったかは明日をお楽しみに…!

てかこれ作って賢地賢拝してきたのが9/24とかでした(死
テランテスこの日記はふぁいすたが書きました
ごめんなさい、ふぁいすたです。

・曲が
終わらネ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
日記もそっちのけで集中してたのに、一日かけてドラム修正がやっととか。もっとスピードを下さい!薬的な意味じゃなくてΣ

・カルドセプト
全種類コンプしましt
ゲームやってる暇があったら曲を作れと言いたいところでしょうが、落ち着いて聞いてください(何
・ひとりで対戦モード
・同盟3vs1
・時間制限:10秒
これでオートでカード収集出来ます(死
でも俺みたいにカルドセプト慣れてない人は、最初のうちは自力でやったほうが良いです。ある程度慣れてくるとCPUはほぼ敵じゃなくなってくると思うので、それからでも遅くはない…!

・読書の時間
を少し作ろうかと思いました。30分欲しいところだけど、多分続かないと思うので15分からスタート。オークションみたいなノリでどんどん増やしていけたらなと思います。
逆に収拾つかなくなってきたら減らすぐらいの勢いじゃないと絶対読もうとしないだろ俺!
漁夫ノリこの日記はふぁいすたが書きました
こんばんは、ふぁいすたです。

・メモの本買いました
まだざっとしか読んでないですが、有効に使っていこうと思います。
てか俺「ビジネス書」ってジャンルに弱いと思った(何

・delicious
そういえば表記はこちらで正しいのかな?変わったっぽいです。
とりあえずちょっとしたツールを導入してみたら結構使いやすくなりました。Lunascape対応だったのが好感触。紹介しようと思ったんですがちょっと時間が無いのでまた今度。

・賞味期限が2008/04の
サプリメントが出てきました。部屋の整理するとこういう発見があって良いですよね(ぇ
ちょっと怖かったんですが、試しに飲んでみたところ問題なさそうなのでこのまま頑張っちゃおうかな(何

・新曲は
明日公開を目指して頑張るので、多分明後日くらいには…!(←
パピコこの日記はふぁいすたが書きました
こんばんふぁいすた!

・部屋の整理が
終わらネ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
という状況がずっと続いてましたが、つい先ほどコンプリート。
長かった…実に長かった。
だがそれによって得た今回の部屋の機能美は我ながら素晴らしい。
てかそんなにゴミ出てないはずなのにすごくすっきりしてるのが不思議(何

・それに関連して思ったこと
「後で見よう」「暇があるとき読もう」こういう何でも後回しにする性格は直さないとだめだなと思いました。
思い立ったら吉日じゃないけど、後回しは控えるべき。控えるというか禁止にするくらいの勢いで俺の場合はちょうどいい気がする。
というのも、家にある本、どれもこれもすごく魅力的なタイトルと内容なんですよ。確かに魅力的だから、(まだ読んでない本があっても)新しく買ってしまうのはしょうがないことなんですが、もう少し消化しようぜ俺、と。

・ソーシャルブックマーク
とりあえずdelicious始めてみたんですけど、何かコレめんどくさいな(←
URLいちいちコピペしないと登録できないんだろうか…。
良いと思ったというか、考えられる使い方として、タグに「サイト用」とか作って、その分だけNOTESを書いておき、あとでタグ検索して全部コピペ→htmlのaタグ挿入 という流れだと今までより簡単にネットサーフの記事が上げられるかも。
出来ればもっと自動化したいんだけどなぁ。まぁまだ把握してないのでもう少し弄ってみます。

・Celestia conference
Celestiaの主催、大臣さんがせれ缶なるイベントを企画されてます。というかこれからみんなで企画していこう的なノリですw
詳しくはリンク先参照で。
コッペパンこの日記はふぁいすたが書きました
俺ですふぁいすたです!

・大規模リニューアル予定
予定というかまだ草案にも満たない段階なんですが、もう少し全体的に使われやすく、使いやすいようなサイトにしたいと思ってます。
もう少し具体的に何をするかを整理出来たら、また書いていこうと思います。
とりあえず今思ってることとしては
1.コメント制廃止
2.BBS撤廃
3.Web拍手or一言送信ツール導入
4.FLASHの埋め込みmp3プレイヤー導入
5.ソーシャルブックマークの応用
辺りかなぁ。

大まかにというか大雑把に思っていることは、動的コンテンツの増加とレスポンスのしやすさの追求、ユーザビリティの向上、そして一番重要なのが需要を考えること。
何を言っているのかわからない方、ご安心下さい。俺もです。

何か懐かしいなぁ。サイトのことこうやって考えるのって久しぶりな気がする(;・∀・)

・ちなみに今日は
部屋の整理してました。
必要だと思って保存しておいた本のうち、全く開いてもいないものは思い切って捨ててしまおうと思ったんですが、半分以上で泣いた(死
また必要なページだけ切り取る作業やるか…w

・メモ帳を有効活用する
一度本を立ち読みで読んだんですが、まだ売ってるかなぁ…。
タイトルとかメモっておけばよかった(;・∀・)
とか思う辺り、俺は良い読者なんだろう(何)。買ってないけどね!

何の話かというと、文字通り肌身離さずメモ帳を持ち歩き、どんな些細なこともメモすることはとても重要だというようなことが書いてある本があったんですね。
それには「メモ帳は分別せず一冊に絞る」「関連性のある紙などはのり付けしておく」などがコツとして書いてあったんですね。
立ち読みした日からすぐにメモ帳を用意して、多分一ヶ月近く使ってるんですが…これが結構良いんです。なのでもっと細かいところまで見習おうかと思いまして。

さっきちょっと検索してみたら見つけたので一応リンク張っておきます。これも一つのメモですよね!
情報は1冊のノートにまとめなさい―100円でつくる万能「情報整理ノート」
ベータカロチンβ版この日記はふぁいすたが書きました
こんばんは、ふぁいすたです。

・ここ数日
何かリアルに忙しくて、日記更新どころかPCつけることも出来ない日が続きました。PCに依存しすぎているのはもう間違いありません(死

・好奇心というか
流行りモノに対する関心をもう少し増やしていかないといけないなと、最近強く感じます。
何かが流行り始める、名前を見かけるようになる、という段階では、自分はいつもノータッチです。例えば今までに思い当たるものとして、mixi、RSSリーダー、Youtube、ニコニコ動画、Twitter、ソーシャルブックマークなど。
これらは、みんながやっているから自分もやってみようかなという、テスター第一号を避ける傾向があることを物語っています。
お金がかかるサービスは別だけど、基本無料で出来るものに関しては、これからはどんどん取り入れていって、常に流行を知っていたいと思いました。
ちなみにコンピューター関連のことに限っての話です。音楽とか芸能とかそういうのは全く興味ないし、必要性も感じませんです。
あと音楽というか楽器や機材に関しては、むしろ新製品に弱いという(笑)。
これは別の意味(金をどぶに捨てるという意味)で気をつけなければいけないなと、ちょっと前から心がけています。

・というわけで
めんどくさがらずに導入してみようリスト。
・ソーシャルブックマーク(deliciousとはてブ試してみる)
・Wordpress(実は導入は完了してたり)
二つだけだった(←
てかこういう新しい情報って、みんなどこから仕入れてるんだろう?
とりあえず大臣さんみゅんみゅんてっちゃんは要チェックだと思った(何
炎の魔球この日記はふぁいすたが書きました
俺思ったんですけど、いつもこうへいさんのサイトの日記のリンクからここに飛んでくる人はこうへいさんの日記を俺が代筆してるみたいに見えるんでしょうか?

だとしたら少し皇兵交響楽団的なことも書かねばなるまい…そう思ったんですが最近の彼はカルドセプトという一言で片付けられるほどはまっているのでご安心下さい。

・集中力
どうも俺って集中力がないなと思っていたんですが、何とかならないものかと適当に検索して、こんなページを見つけました。
1.雑音をキャンセルする環境音
2.自分をほめたり励ましたり、小刻みの目標を書いて飾る
3.集中・休息のメリハリをつける
これが大事らしいです。
早速環境音(野原の音や、海の中の音のように周囲の環境にとけこんで意識しない音、とのこと)を探して聞きながら作業していたところ…
何ということでしょう、いつの間にかカルドセプトを手にしているんです。殴りたければ殴るがいいさ!(←

あとやっぱりメリハリってのは大事ですよね。
とのんと話していたら、「やらなければならないこと=やりたくなくなる。ならば息抜きと作業を逆に考えれば良い。」こんなことを仰ってたんです。
つまり、メインが息抜きだったら、
「あー、息抜きしなくちゃー!でもめんどくさいなー」

「ちょっと作業するかー」

2時間後

「作業おわったー!・・・おれなにやってんだろ・・・」

「ホントは息抜きしなくちゃいけないのに・・・」

ということらしいです。新手の宗教かと思いました(何
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
最新コメント
[06/07 ふぁいすた]
[06/07 ふぁいすた]
[06/07 なすちる]
[06/03 おともてぃ]
[05/29 ふぁいすた]
[03/30 ふぁいすた]
[03/30 ふぁいすた]
[03/29 らいくろ]
[03/06 らいくろ]
[03/04 ふぁいすた]
最新トラックバック
アクセス解析
みんなのRSS
珠洲FC公認賢拝ボタン
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
珠洲ファンクラブ2009 Produced by ふぁいすた&皇兵交響楽団
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]