忍者ブログ
HOME > とのづきの記事 RSS   Admin NewEntry Comment
色んなDTMerの集う、なかよしブログです。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
とのづき
[2024/04/27] [PR]
[2008/08/24] レゲーバトン。
[2007/10/18] レゲーバトン。
[PR]この日記はが書きました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レゲーバトン。この日記はとのづきが書きました
お久しぶりに書かせて頂きます。とのづきです。
またもやレゲーバトンなるものを頂きました。
大分間が空いてしまいましたが、再び作ったのでアップしたいと思います。

クライシスフォースより「ステージ1」

ファミコン後期に発売された、この名作シューティングゲーム。
ゲーム機の性能をフルに使った演出やグラフィックも素晴らしいのですが
それ以上にBGM格好良すぎっ!
特にこの1面のBGMが強烈に頭に残りました。

原曲の疾走感を生かしたくて、こんなアレンジです。

バトンということで、再びtomotさんに回したいと思います。

PR
レゲーバトン。この日記はとのづきが書きました
初めまして。普段はバウハウスというサークルで活動している、とのづきといいます。
この度レゲーバトンなるものをパスされ、こちらに書かせて頂くことになりました。

という訳で、いきなり僕なんかの所に回ってきてビックリだったのですが
一曲作らせて頂きました。

スーパースターフォースより「地上BGM1」
自分でプレイした回数よりも、兄がやってるのを後ろで眺めていた回数の方が
多かったという、個人的にはそれほど愛着のないゲームです。
でも何故かこの曲だけは凄く印象に残っていて、バトンを渡されてすぐさま、
この曲をアレンジしようと思い立ちました。
原曲のメランコリックな旋律を生かした、シンプルなアレンジです。
手軽に気軽に…という事で、一発録音モノです。

バトンということで、次の方に回そうとと思うのですが、
ここはあえて同サークルのこっけさんではなく、
SOUND FACTORY CAROLINAのtomotさんにパスしたと思います。
いきなりで申し訳ないのですが、個人的に
何をアレンジされるのか凄く気になるので、よろしくお願いしますw

最新コメント
[06/07 ふぁいすた]
[06/07 ふぁいすた]
[06/07 なすちる]
[06/03 おともてぃ]
[05/29 ふぁいすた]
[03/30 ふぁいすた]
[03/30 ふぁいすた]
[03/29 らいくろ]
[03/06 らいくろ]
[03/04 ふぁいすた]
最新トラックバック
アクセス解析
みんなのRSS
珠洲FC公認賢拝ボタン
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
珠洲ファンクラブ2009 Produced by ふぁいすた&皇兵交響楽団
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]