忍者ブログ
HOME > ふぁいすたの記事 RSS   Admin NewEntry Comment
色んなDTMerの集う、なかよしブログです。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
[PR]この日記はが書きました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、お前達!お前達がXだ!

昨日みんなでココイチ行ったそうですが、俺だけはぶられました。

「色んなDTMerの集う、なかよしブログです。」
別にそんなになかよしってわけでもありません。
PR
ふと疑問に思ったことこの日記はふぁいすたが書きました
こんばんは、アカシックバスターの開発者ことふぁいすたです。

「色んなDTMerの集う、なかよしブログです。」
このブログの紹介文をふと見て、これだけでは仲良し具合が通じないのではないかと思いました。むしろこういった具体性のない文章では「本当はそこまで仲良くはないけど、ブログを共同運営でやっていこうと決めた以上、無理矢理にでも仲が良いという体裁を保たなければならない」というように、逆の印象を与えてしまっているような気がしてなりません。

というわけでこの紹介文の文章をもっと具体的に、かつ仲良しに見えるように書きたいと思います。いや仲良しなんですよ?!

まずはこの運営メンバーの共通点を洗い出してみましょう。
・DTMer
・パソコンを持っている
・住んでいる家がある

意外と少ないですね…。
それに2つ目と3つ目に関しては、実は全員のパソコン及び住居を確認したことはないので、もしかしたら住所不定で毎日ネカフェからつないでいるというような人もいるかもしれません。

そして今度は一般的に「仲良し」と言えるような具体的なステータスをあげてみましょう。
・お互いの携帯電話の番号を知っている
・一緒にいる時間が多い
・話が合う

まぁ他にもあるだろうしこれだけじゃ仲良しじゃないって言う方もいるかもしれませんが。
とりあえず僕ははまやんと遼さんの連絡先を知りません。
そして、実際に一緒にいるのは主にM3やコミケなどのイベントの時のみ。
話は合うことは多いですが、僕はアニメとか全然見ないし、音楽の知識もないし、下ネタは苦手ですし、ベテランでもありませんし、コーラはそこまで好きじゃないし、ファルコムのゲームはやったことないし、ボーカロイドは持ってないし、アメリカには行ったことないし、マッチョでもないし…。

全然仲良しの定義に当てはまらないΣ

そうか、今上にあげたようなことを実践すればいいんだ!

というわけで業務連絡。
1.はまやん&遼さん
連絡先を教えてください(∩・∀・)

2.みなさん
横浜に引っ越してください(∩・∀・)

3.ふぁいすた自分メモ
まずボーカロイドを買い、毎日コーラ片手にアニメを見つつ音楽の知識を蓄え、ギャグ=下ネタを確立し、ファルコムのゲームを全作こなし、渡米して筋トレする(∩・∀・)

4.yu-sukeさん
ベテランになるにはどうすればいいのか教えてください(∩・∀・)
ハッピーバシデー!この日記はふぁいすたが書きました
おはようございます、バシデー界のオトモアイルーことふぁいすたです。

今日はいつもどおり夜DTMとモンハンをやりながらお風呂に入ってまして、気付いたら丑三つ時で有名な午前三時を回っていたという事実に気付き、慌てて布団に入ってモンハンをやりました。

そのおかげか、いつもは6時に起きるところを6時41分に起きたんです。
準備をしつつ、今日記を書いてます。

それとtomotさん、誕生日おめでとうだよ!
ハッピーバシデー!
ここでパソコンの時計が2分遅れていたことが発覚Σ
バシデーとか言ってる場合じゃねえΣ

中国の故事成語に「早起きしても早寝はののの」というのがありますが、つまり今の状況がのののΣ

いってきますΣ
トイレの戸は閉める!この日記はふぁいすたが書きました
こんばんは、ふぁいすたです。

言うの忘れてましたが、とうとうサイトをリニューアルしました(∩・∀・)

ヴィダルサスーン

いつでも遊びにおいでですぅ(∩・∀・)

それはそうと、本日どでかい発表が二つあります。
二つですよ二つ?一つじゃないんですよ?(たかた風に)

一つ目!ふぁいすたがゲーム作ります!
DESPERADO FANTASY

二つ目!皇兵さんとyu-sukeさんのユニット、Desperadoの新作発表!


そういうわけで精力的に頑張ってます(∩・∀・)
うおっとΣこの日記はふぁいすたが書きました
こんばんは、ふぁいすたです。

すみません、最近書いてないなーとは思ってたんですが、まさか20日以上も放置してたとは思いませんでした(;・∀・)

とりあえず引越しの片付けもひと段落し、リニューアル作業も進んでます。DTMもちょっとしてます。モンハンもやってます。

そんな感じです(何

そうそう、ネットサーフに関する投稿がすごく楽になりました。多分閲覧者側からすれば今までと変わらないと思うので、非常に上手くいった感があります。
まぁとりあえず公開秒読みということで!
焼肉食べたい!この日記はふぁいすたが書きました
こんばんは、ふぁいすたです。

らいくろ君ありがとうございました!あまりに面白かったからか、トラックバックまでついてしまいましたね。さすが!見習いたい!

というわけで全然こちらでは言ってませんでしたが、引越しをしまして更新が出来ませんでした。というよりらいくろ君の日記を見たのも昨日だったりでした。

さっそくサイトの方も心機一転、リニューアル…といきたいところなんですが、まだ部屋の片付けが終わらず、現在居間で布団を敷いている毎日です。モノが多すぎて捨てたいんだけど捨てるものとそうでないものをわけるのですら面倒という…。

まぁ今日ちょっと頑張って、明日明後日はちょっと用事があるのですが、またちょこちょこ作業をしつつリニューアルできたら良いなぁと思ってます。

こちらではIRCログを貼っていこうかなーと思ってます。ネットサーフなんかもこっちにしようかしら。まだ迷ってます。というか多分やりながら色々変えていくと思うっす。

じゃあまたモノを床にばらまく作業に戻ります。
こんばんは、ふぁいすたです。

タイトルの件ですが、サイトを大幅リニューアルしようと思います。
前々から言ってましたが、いよいよ見込みが立ちましたw

それで、このブログをどうしようかなーって思ってます。こうへいさんはもう巣立ってしまいましたし、俺との仲はまぁお察しの通りですし、他にもゲストが何回か書いてくれたりしましたが、カテゴリーの欄を見て頂くと分かるように、ほぼ俺が書いてます。

個人的にはもっと皆に書いてほしいんですが、皆さん個人でサイトやblogを持っている方ばかりですのでやはり難しいんですね。俺もそうなるわけですし。
そんなこんなであれこれと考えていたんですが、100%納得のいく答えが出てきません(;・∀・)
当番制にするとかは嫌かなぁ。どうですか皆さん(何
IRCのログを貼るだけのある意味コピペブログとかどうだろう。そんな話もちらっと出てた気もするけどもw

ゲスト以外で普通に見てくれてる方からも意見募集中です!
フアフアフアこの日記はふぁいすたが書きました
英英辞書があるなら和和辞書もあっていいんじゃないかと思ったらそれは国語辞典でした<挨拶

幽玄さんの日記
面白い(何
何かですね、自分が昔書いていたようなスタイルで書かれてるので、すごく読みやすいというか、他人の気がしないというか、何かもう俺じゃね?みたいな気にすらなってきて、それが理由でここの日記を書かなくなってきたわけでもなく、とりあえずウチのブログパーツにある「みんなのRSS」の幽玄さんの日記は更新終了してるのでどうにかしたいなーと思いつつ面白いです。にゃーさんが(倒置法

・浅く広くすぎるのは
まぁ長所でもあるんですよね。
そう思えばきっと悩むこともあるまい!さすが俺!ポジティブゥ!(死

・ネットサーフ
ロリコンとファミコンの見分け方
終始吹いたわwww

映画「ドラゴンボール」最新予告編が登場、浜崎あゆみの主題歌をBGMにしてついにシェンロンが登場
普通に面白そうw

実写映画版「ドラゴンボール」は別次元?原作者の鳥山明が正式にコメント
同じドラゴンボール関連。こないだも書きましたけど、やっぱりファンなら原作者を見習おうぜ、ってことで。

自分で度数を調節できるメガネ
ほえー。そういやあってもいいよなぁ。

サイトの値段を出してくれるジェネレーター、Stimator
基準が良くわからないのと、ドメインで判断されるらしいけど、とりあえずウチは400点くらいでした。安いw
へっぷしこの日記はふぁいすたが書きました
こんばんは、ふぁいすたです。

気付けば一週間も放置してました(;・∀・)

・最近思うこと
俺は「浅く広く」すぎる。もっと深く掘り下げていかないと、どこに行っても話にならない状態になってしまう。器用貧乏以下かもしれないという。
昔から、自分に劣等感を感じて悩まされるというようなことはなかったんですが、最近は悩みまではいかないにしろ、逆にそういった今までの自分の考え方に対して、自分に甘いんだなーと思うようになってきました。
もっとレベルアップしたい。
まぁそんなこんなで頑張ります。

・ネットサーフ
はてなダイアリーがRSSリーダを拒否している件
やっぱり!?自分も今cococ使ってるんですが、cococのユーザーエージェントがはじかれてるらしい。何でなのwww

100年後のブログ
今から100年前の記録ってそうそう残ってないのに、今の記録は確かに残っていそうですよね。情報過多という意味で少し怖い。

Googleの検索結果っぽい名刺でアピールする方法
いいセンスだw

知らない人は損してるなあと思うこと
パスタ入れたら火を止める→これやってみよう。とりあえずバスタオル洗わないと便座まで読んだ

給食にカッター刃、教諭「気をつけて食べて」…制止せず
何なの?バカなの?

実写映画版ドラゴンボールの吹き替え声優発表、キャスト一新で野沢雅子は登場せず
声優は全然知らないから俺としてはどうでもいいんですけども(何
それにドラゴンボールの実写版は散々叩かれてるけど、別物として捉えましょうぜ。てか同じものとして捉えるの無理だろこれ(何
リーガルモザイクこの日記はふぁいすたが書きました
こんばんは、ふぁいすたです。

ふぁいすたって言ってもアレですよ?左の方ですよ?
というか右も左もありませんからね?まぁどっちかというと西です。

こんばんは、西です。

・そういえば先日
友人の家の水道が止まる夢を見ました。
友人が水道代を滞納していたのが原因だったのですが、ものすごくリアルな描写でした。
「何とかなるって!」と電話でしきりに水道局の人に向かってわけのわからない説得を繰り返す友人。しまいには「もえー(・∀・∩)」とか「メガネ萌えー(∩・∀・)」とか言い出し始め(夢の中だからか、顔文字も視認できました)、最終的に「大晦日」という単語がつぼにはまり、ゲシュタルト崩壊を起こす程の錯乱っぷり。
もはや「何とかなる」というレベルではありませんでした。

皆さん、水道代はちゃんと払いましょうね(∩・∀・)

・ネットサーフ
X51.ENEMA: 毛の生えた謎の巨大生物死骸が漂着 ギニア
なんじゃこりゃあああああああああ

「売れ残りギョーザ10万食 「日本で毒混入」信じて食べた」:イザ!
「日本で中毒事件を起こしたギョーザ」と社内でうわさになったが、多くの従業員は気にせずに食べたという。

何なのこの自信w

マクドナルド太っ腹すぎwwwwwwwwwwwwww:ハムスター速報 2ろぐ
ビッグマックセット+ポテト+ドリンク=女子高生のパンチラΣ

ちょwwwwついにジョジョの原画がルーブル美術館にwwwwwww - おはようwwwお前らwwwwwwww
う、うろたえないッ!日本ジョジョラーはうろたえないッ!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
最新コメント
[06/07 ふぁいすた]
[06/07 ふぁいすた]
[06/07 なすちる]
[06/03 おともてぃ]
[05/29 ふぁいすた]
[03/30 ふぁいすた]
[03/30 ふぁいすた]
[03/29 らいくろ]
[03/06 らいくろ]
[03/04 ふぁいすた]
最新トラックバック
アクセス解析
みんなのRSS
珠洲FC公認賢拝ボタン
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
珠洲ファンクラブ2009 Produced by ふぁいすた&皇兵交響楽団
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]