忍者ブログ
HOME > ふぁいすたの記事 RSS   Admin NewEntry Comment
色んなDTMerの集う、なかよしブログです。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
ふぁいすた
[PR]この日記はが書きました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すけさんかくさんこの日記はふぁいすたが書きました
今日は何故か一日中モチベーション上がりませんでした。ちょっと遅めの五月病。<挨拶

・日記誰が書いてるのかわからん
というダメ出しをどこかの交響楽団さんから頂きましたので、タイトルの右側にくどいくらいにわかりやすく書いておきました!
あとついでに何かが変わりました。

・ドラクエ5(モンスター禁止、装備購入禁止プレイしてます)
ミルドラース直前のヘルバトラー二体まで倒しました。宝箱も全部回収。今思うとせいなるみずさしのイベントって何の意味があったんだろう…。
エビルマウンテン内よりも、外に出るガメゴンロードの方が怖いです。5体でいなづま3連続来たりした。

・一昨日あんなこと書いておいて何ですが
何かあの一時間作曲大会以来、ちょっとしたスランプです(←
時間制限があると焦って形にしようとして、結局中途半端で内容の薄い答弁みたいになってしまいますね(何
まぁそれを克服するための修行だと思えば、それ自体はとても有意義なものなんですが、いかんせんこのスランプだけは何とかせねば。

・ネットサーフ
岩男「ちょwww多すぎだろwwwww」
ワイリーステージ恒例のボスオンパレード面もすごいことになりそう(笑)

老人ジャンプ
ToSITOるで吹いたw
つか何で自虐的にするのww

なんでデスマーチが発生しちゃうのか…伝言ゲームの恐怖
これぞ真のウォーターフォールモデル。マジで笑えねぇ…(;・∀・)
PR
ボミオスこの日記はふぁいすたが書きました
てかリハビリ交響楽団って何だっけ?<挨拶

・というわけで
DTMやる機会が多くなっただとか、持つべきものは仲間ですねだとか言っていたのは一時間作曲大会のことでした!
いやもちろんそれだけの仲間じゃなくてねΣ
引き続き参加者募集というか受け付けてます。参加方法は今回の参加者の誰かに言えば良いと思います。いつ何をやるか、全くもって未定なのでそこだけご了承下さい。

・ドラクエ5(モンスター禁止、装備購入禁止プレイしてます)
仲間増えたら簡単すぎワロタ状態。どう考えてもサラボナ南東の火山がラストダンジョンでしたね…。カンダタさんは裏ボスってとこか。
サクサク進んでしまって、既に魔界です(←
今気付いたけどてんくうの装備も禁止にすればよかった…。あと久々にフバーハ使ったら便利すぎる。(以前のセーブデータでは何となく勇者を使ってませんでした)
そういやDS版ではザイルという、妖精の国にいたちびっこが仲間になるんですが、こいつも使おうかなと思ってます。多分難易度的には変わらないだろうし。
ピピンって特技全く覚えないのね…この制限プレイやって初めて知った(笑)

・ネットサーフ
中国人の27%が「コカコーラは自国ブランド」
>中国で外国ブランドの製品が販売される際、商品名は漢字に置き換え、広告には中国人タレントを使うなど、外国色が薄められる傾向が強い。企業側が「中国人は愛国心が強いから自国ブランドを好むだろう」と考えるからだ。
「今まで使っていた外国ブランドを止めて中国ものに替えるか」という質問を行ったところ、ほとんどの人が「NO」と答えた

すごいことしてるなぁ…w
自分達の製品の質をあげれば無問題という感覚はないのだろうか(;・∀・)

ものを考えない、中国のインターネット世代「憤青」
3ページありますので。
>中国では、自分のエントリーに感想や意見を書き添えるブロガーはまずいない。
驚くべきことに、これはブログ記事に限った話ではない。実は中国のニュースサイトですらも、当たり前のように他サイトのニュースを全文コピペしている。引用元に許諾を取ることも稀だ。ひどいものでは引用元すら明記せず、さも自分のメディアが書いたような記事として公開

また、
>「あなたは中国から出てきた新規格の製品を買いますか? それとも日本や欧米の世界的な規格の製品を買いますか?」という質問には、まず間違いなく過半数が中国を支持する回答を選ぶ一方、数ヵ月後の購入者調査ではまったくといっていいほど誰も中国の製品を買ってない、という結果

とのことです。
>ブロガーの言いたいことは「気になる記事を見つけたよ。みんな見てね」ということであり、日本のように「気になる記事を見つけた。個人的にはこう思う」というわけではないのだ

まぁこれは分かる気もします。実際日本でも、ニュースサイトとかまとめサイトはこれに近いですし。
たださすがに全文コピペとかはねぇ。みんな見てねだったらURL張ればいいところをわざわざコピペするということは、自分が発信者だとでも言いたいのでしょうか(;・∀・)

午後の紅茶で味噌汁を
絵を描くだけでやめておけば良いものを…(笑)

ベジータの○が新作アニメに登場!!
※なんかまだ開催されてないところが多いので一応伏字にしました。楽しみにしている方はネタバレなので見ないで下さいね!
週刊少年ジャンプ40周年記念企画の『ジャンプスーパーアニメツアー』での登場らしいです。
やっべこれ俺は行かないから面白がって取り上げたものの、紹介のしようがない(死
(∩・∀・)ハイこの日記はふぁいすたが書きました
ACアダプタの延長ケーブルが欲しい<挨拶

・DTM
最近何気にDAWを起動してDTMしてる時間が多いです。すごく良い傾向。公開できる曲は実は少ないんですが、それでももう少ししたら1,2曲また公開できそうです。
やっぱり持つべきものは仲間ですね!(何

・ドラクエ5(モンスター禁止、装備購入禁止プレイしてます)
ジャミまで一気に倒しました。余裕すぎ(笑)
ジャミさんにいたってはてんくうのたて使ってぼうぎょしてるだけで自滅してくれました^^;
石となりジージョちゃんの成長を見守りつつ、時を過ごします。
ジージョちゃんが初めて歩く時のグラフィックってちょっとグロくないですか(何

さていよいよ息子と娘、サンチョ、ピピンと一気にパーティが充実する予定です。装備は買えないけど。まぁ息子は普通に一番前だろうなきっと…w

・ネットサーフ
ジョジョの奇妙な無洗米
エイジャの赤飯吹いたwww

ドバイにある一晩254万円で泊まれるホテルの部屋
二枚目の外観の写真がすごい。何となく蛇の道思い出したの俺だけですか(何
水槽とかなぁ…水族館行けばいいじゃんとか思う(死
俺にセレブの素質がないことだけは確かです(死

近所の子が「くらえ!インターネットエクスプローラー!」と叫んでた
従兄弟とかがこんなノリだったら俺もいっしょになって遊ぶと思います(笑)
わしのブラウザは108タブまであるぞ…!

ミドリイロ先輩><この日記はふぁいすたが書きました
先輩きちぃっすwww

・というわけで
先日回したバトンをとても素敵にやってくれたバウハウスのグリーン(戦隊的な意味で)から戻ってきたバトンをやります。

ロードランナーよりはしご様ご降臨

先輩のアレンジがやっつけだったのでちょっとそれを見兼ねてゴージャスにアレンジし直しました。
じゃあにゃーさん、今度こそちゃんとバトン消化してください(←

・ドラクエ5(モンスター禁止、装備購入禁止プレイしてます)
前回、セーブしてないまま電池切れでレベルが32から27に戻ってしまいましたが、奇跡のはぐれメタル二体同時討伐などにより30まで上げ直しました。
その後、いい加減飽きてきたので試しにカンダタさんに挑んでみたらあっさり勝利。
そしてなんだかんだで子供が産まれました。名前は「トンヌラ」「さだこ…」にしました。
息子の名前はパパスの意思を継ぎましたが、娘の名前のネタを考えてたらめんどくさくなったので適当に決めました(死
「…」がポイントです(何
今度はボス三連戦かー。まぁ痛恨がなければどうということはない。はず。

・ネットサーフ
ワリオが本気を出した※いきなり音出ます
最初は普通のゲーム画面かと思っていたら…!

“「こんな小説読んだことない!」と絶賛の声” 日本ケータイ小説大賞、「あたし彼女」に決定
どこから突っ込めばいいのか…。てか秋元康さん正気かよ(;・∀・)
源氏物語千年紀賞、TSUTAYA賞、JOYSOUND賞…賞の基準とか詳細知りませんけど、本当にこんなんでいいの?w

清原「今のオレに変化球投げるなんて、辞めていく人間に後ろから切りつけるようなもん。がっかり」
どこから突っ込めば(略
パイン…アップル!!この日記はふぁいすたが書きました
すみません何の音沙汰も無く二日も日記を空けてしまって。<挨拶

最近夜型体質になっていたため、どこかで昼型に戻さないといかんと思い、18日の夜は寝ず、19日の夜に寝ようと思い立ちました。
ところが実際寝たのは20日のAM3時で、昨日(20日の夜)分の睡眠も結局21日に日付が変わって4時間経ってからという体たらく。
どうしたらいいの!

・レゲーバトン
本当はスルーしようかと思ってたんですがtomotさんのヘラクレスの栄光2を聞いてちょっとモチベーションがあがってしまいました(何
まぁ曲は全然関係ない仮面ライダー倶楽部からなんですけども(笑)

2号→1号メドレーっぽい感じというかメドレーでしたΣ
リアル小学生にはきついゲームでした…
というか俺がアホすぎただけなんですが、「お金をためないと次のステージへ進めない」というルールが理解できず、さらには最初に選べるライダーが3人いるため、つまりは最初から選べるステージが3ステージあるということで、全く飽きずにその3ステージのみをやってまして。
懐かしいなぁ…2コンの透明ライダーで荒稼ぎ、バイクの使えなさ、そして何と言っても頭をぶつけるとすごいことになるライダー…

というわけでバトンは緑色のアイツにでも渡そうかと思います!THR Projectの曲マジかっけぇっす。

・ドラクエ5(モンスター禁止、装備購入禁止プレイしてます)
連日レベル上げに勤しんでおりましたが、27に上がってからセーブをせずにずっとやってました(DSって折りたたみを閉じると省エネモードになるので、中断の必要性があまりないため)。
そのツケといいますか…寝る前に少しずつやっていたら、折り畳まずに眠りに入ってしまい…32まであげたレベルが朝起きたら27でした(死
もうあきたよー
これはもうはぐれメタルが仲間になるフラグな気すらしてきた(何
リアルパンヤ!<挨拶

・ドラクエ5(モンスター禁止、装備購入禁止プレイしてます)
だめだ、カンダタさんが強すぎる…。
とりあえずもう少しレベル上げようかと思ってまた前のセーブデータで
はぐれメタルを狩っていたら、はぐれメタルにかまいすぎてメッサーラに撲殺されました(死
全然すすまねぇΣ

・タスク管理
俺はやるべきことが多いと、それらの優先順位を考えないと結構てんぱってしまうので、よくタスク管理.txtみたいなメモファイルを作っていたんですね。
んでちょっと前からマインドマップという技法を用いたソフトを使っていたんですが、どうにも使いづらいことに気付きまして。
もっと簡単かつ気軽に更新が出来るタスク管理の方法ってないかなぁと思っていたんですが、セレスティアのBBSを見ていたらふと、このツリーBBSを独占して使ったら結構分かりやすいんじゃね?と思いまして、早速Web上に作ってみました。(もちろん非公開ですよ(笑))
これが予想以上に分かりやすい…!もっと早く導入していればよかったなと。
ただこんなことをみゅんみゅんと話していたら、Wiki良いよWikiみたいなことを言っていたので、今度調べてみようと思います。っていうのもツリーBBSに書いておこう(何

・ネットサーフ
【事故米】 農水省、転売にかかわった約370社の企業名を公表
370…予想以上ですわ。しかもここは直接三笠フーズから卸してたところみたいで、ここからさらに広がっていくわけですね…。
レス568の
>食ってしまったものは、もう仕方がないと割り切るしかないんだよ。
>でも、もう食いたくないのよ。だからしっかり公表しろよ。

これですよねホント。

汚染米 外食産業にも“飛び火” 公表、戸惑いと憤り
もう一つ事故米関連。
何も知らずに卸してた小売店からすれば、確かに憤るのも無理はないとは思うんですが…
>宮崎市の女性店主(72)は「『一番いい粉をちょうだいね』と言って買ったのに。店の名前まで公表するのは、お客さんの不安をあおるだけでは」と心配そうに話した。

それなら卸買いルートをすぐに変えて、信頼出来るルートを確保して、店先に大きく広告を貼るなりすれば良いのでは…
とここまで書いて気付いた。「信頼出来るルート」なんてもうないんですよね…。国がやってるんだから。

任天堂DSファッションショー!!海外NintendoマニアのDSカスタマイズ技がスゴい!!
レベル高すぎwスーパーファミコンのやつ良いなぁ。
でっぺらーどこの日記はふぁいすたが書きました
すがすがしい夜だ<挨拶

ふぁいすたです。

・Live in Route16
Secret fileを公開しました(何
Live in Route16

・ドラクエ5(モンスター禁止、装備購入禁止プレイしてます)
カンダタさん強すぎ…。こっちのHPが最大で221なんですが、痛恨の一撃が235とか行ってます。痛恨って防御無視だけどこっちがレベル上げるとひょっとして向こうもあがってる?攻撃力が上がってる気が(;・∀・)

・陰陽座のスコア
組曲義経の入っているスコアはどれかなーと思って探したら、臥龍點睛を発見。
販売元の方は在庫が無いみたいなので、Amazonの方を見てみたら…
1点の新品/中古商品を見る: ¥ 74,800より

が、がいながてや!(何

耳コピはめんどいっす(ぇー

・ネットサーフ
となりのトグロ
メイちゃん、バス来ないねェ…!

戸愚呂神話
となりのトグロもそうですけど、爆笑しましたわwww

アリえもん
設定がひどすぎるwww

店員が歌いながらアイスを混ぜる「コールド・ストーン・クリーマリー」が名古屋に出店
何で取り上げられてるんだろうと思ったら、意外と知られてないみたいですね。
確かにパフォーマンスはどうかとは思うんですが(笑)、味が良いので近くにある方は是非行ってみて下さいな。結構値が張った記憶があります…。
アシスたん(補助的な意味でこの日記はふぁいすたが書きました
ミカズチ・テンショオォォォッッ!!!<挨拶

・Celestia7
Celestia7
そういえばバナーとか貼ってなかったことに気付いたので貼っておきます。
本日13時半よりラジオ開始、zipのパスワードも公開されました。ラジオは最初から最後まで聞いていましたが、良作揃いです。個人的には幽玄さんとtomotさんの曲が特に好きです。
今からでも遅くないので是非聞いて下さいませー。
曲ファイルは本家だと負荷が集中してしまうため、794さんの雑記に載ってるミラーをどうぞ。

・オレスティア
何度か書きましたが、改めまして紹介。上記Celestiaに参加できなかったため、オレスティアという遅刻組サブ企画スレッドに曲を投下しました。
サイトの方でも公開してます。一年半ぶりの新曲です(死

・ネットサーフ
壊れた萌ドロップ
おぉぉにぃぃぃぢゅぁ~んwww
妹のことなら794さんまで(何

太田農水相「(メタミドホスは)ギョーザ中毒事件と比べれば60万分の1の量」
農水省「事故米は工業用糊に限り販売」 糊メーカー「米を原料に糊を作ってる話なんて聞いたことない」…農水省の説明は大ウソだった
<事故米転売>発覚後も「国産」の虚偽証明書…三笠関連会社
「もうかる」と教唆された=三笠フーズ社長が釈明-汚染米「安全と考え販売」
どこでも好きなところから突っ込んでください(何
あとこちらもすごいですよね…。。。

とりあえず最近は老舗のお店・大きなメーカーには不信感抱いてます。別に一切食べないだとか、絶対利用しないってわけでもないんですが、米に関してはもうどこも信用できないんじゃないかなぁって。産地直送だとか産地直売だとか言ったって、製造工程を最初から最後まで直接見ない限り安全の保証がないですからね。
っていう現状に、平気で「もうかるからやった」とか「私たちは公衆衛生を担当しているわけじゃない」とか「毒が入ってるって言ってもほんのちょっとだよ」とか言える人は何なのかなぁ?

通ぶりたいときに使えるコメント
何か俺が書いたみたいなスレだ…(何
エビス丸この日記はふぁいすたが書きました
痛車って何て読むの?<挨拶

・ドラクエ5(モンスター禁止、装備購入禁止プレイしてます)
レベルを27まであげました。まだグランバニア到着前です。
そろそろカンダタさん倒せるかなぁ。

・ネットサーフ
ふざけてアーチェリーの矢を同級生に向け、誤射し顔に重傷負わせた元生徒、「退学処分は不当」と高校を提訴
う~ん…何ていうか「言いたいことはわかるよ。でも貴方が言うことじゃないでしょ」って思います。
まぁあとは高校生っていうのがなぁ。いくら未成年とは言え、「わざとじゃないにしろ凶器を人に向けてはいけない」っていう位は理解してなきゃだめな年齢だろうと。

有害米、なんと正規米にも混ぜて出荷
レスの63番を見てください…怖すぎるだろこれは…。
これホントひどいですよね。だって主食ですよ?餃子とかのレベルじゃないんですよ。餃子だったら良いのかとかそういう揚げ足は勘弁。
最近は「老舗」という文字の第一印象が変わってきてます。

ゲームで吹いたシーン
いやーツッコミどころは多々あるだろうけど、吹くってのは中々ないだろうと思いつつ見てたら30で早々に撃沈。

・Celestiaオフ
参加表明&質問とか色々スレが出来てますよ!

>・参加資格
>特にありません。楽曲参加・リスナーの区別もありません。
>タイミング的に「Celestia7に参加した人のためのオフ」と受け取られがちですが、
>そういったこともありません。
>ただし、Celestiaのオフですから、Celestiaについて知っておいても>らいたいな、とは思います。

だそうですよ!!リスナーの皆さんも是非是非!
何か勝手に単なる飲み会のイメージ浮かべてたんですが、歴代各賞受賞者が直接語る楽曲解説(踊りつき)とか、ひょっとしたら大規模なイベントにつながる可能性も…!
オニサンコチラこの日記はふぁいすたが書きました
すみません何の音沙汰も無く二日も日記を空けてしまって。<挨拶

これが言いたかっただけなんですが(何

・ドラクエ5(モンスター禁止、装備購入禁止プレイしてます)
はぐれメタルさんが中々出てこないです…。
出てきてもこっちは二人(主人公+フローラ)なので攻撃回数も少なく、会心の一撃が出るのを祈るのみという状態でやってます。
そんな中意外と強いのがメイジキメラさん。マヌーサかけられるわホイミ使われるわで一番長引いてしまいます。何気に通常攻撃も強いし。
そういや装備とか書いておいた方がいいですかね?

☆主人公
Eパパスのつるぎ
Eてっかめん
Eてつのたて
Eてつのよろい

☆フローラ
Eモーニングスター
Eみずのはごろも
Eシルクのヴェール
Eうろこのたて

こんな感じで、パーティ人数も少ないため、攻撃対象が集中されることも多く、主人公はまほうじじい4体の不意打ち(全員通常攻撃)で棺桶に入れられたこともあります。

しかしまぁアレですね、ドラクエ5は今思えば普通にやると非常に簡単なんだなと(笑)。てかRPGって大抵簡単に出来てますよね(何

とりあえずこの制限だとカンダタのつうこんを食らって一撃死しないくらいのレベルにまで上げる必要があるので、それまでは頑張ります…!

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
最新コメント
[06/07 ふぁいすた]
[06/07 ふぁいすた]
[06/07 なすちる]
[06/03 おともてぃ]
[05/29 ふぁいすた]
[03/30 ふぁいすた]
[03/30 ふぁいすた]
[03/29 らいくろ]
[03/06 らいくろ]
[03/04 ふぁいすた]
最新トラックバック
アクセス解析
みんなのRSS
珠洲FC公認賢拝ボタン
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
珠洲ファンクラブ2009 Produced by ふぁいすた&皇兵交響楽団
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]