忍者ブログ
HOME 現在のページ > 次項 RSS   Admin NewEntry Comment
色んなDTMerの集う、なかよしブログです。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
[PR]この日記はが書きました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にっきこの日記はライクロが書きました
旧:ねえちゃんとお風呂はいったことある?
   
新:ばあちゃんとお風呂はいったことある?

人間の心理。
PR
グリーン3人 ブルー男 レッド赤この日記は幽玄が書きました
タイトルは机の上にメモ書きしてあったものをそのまま使いました。
一体何のメモだったのかもはや覚えていません幽玄と申しますあろはおえ。

さて、私先日外を歩いていたんです。
それはそれは清々しい朝でした。
そしていつもの散歩道を通りかかると・・・


さてさてそれではレゲーアレンジバトンを私が勝手に更新しようかと思います。
yu-sukeさんからにゃーさんに渡ったバトン、それを俺が勝手に奪い取り、
あろうことかまたにゃーさんに返そうと画策しているわけであります。

忍者龍剣伝より

懐かしいですね。
今改めて原曲を聴いてみると、ドラムの音をかなり頑張って作ってあるんです。
いや~今更ながらにちょっと衝撃でしたね~
あ、アレンジ具合はいつもの通りです。いつもの通り。
yu-sukeさんの曲を聴いたあとに聴くと、きっと「あー・・・」って思えます。
脱力したい方は是非。

結果中継ぎをしただけみたいになっちゃいましたが、
yu-sukeさんからのバトンは俺が頂いたァ!!
というわけで、にゃーさんから勝手に奪って勝手ににゃーさんに戻します。
てかそれって俺の意味あるの?みたいなね。うん。
こんばんは、お前達!お前達がXだ!

昨日みんなでココイチ行ったそうですが、俺だけはぶられました。

「色んなDTMerの集う、なかよしブログです。」
別にそんなになかよしってわけでもありません。
ふと疑問に思ったことこの日記はふぁいすたが書きました
こんばんは、アカシックバスターの開発者ことふぁいすたです。

「色んなDTMerの集う、なかよしブログです。」
このブログの紹介文をふと見て、これだけでは仲良し具合が通じないのではないかと思いました。むしろこういった具体性のない文章では「本当はそこまで仲良くはないけど、ブログを共同運営でやっていこうと決めた以上、無理矢理にでも仲が良いという体裁を保たなければならない」というように、逆の印象を与えてしまっているような気がしてなりません。

というわけでこの紹介文の文章をもっと具体的に、かつ仲良しに見えるように書きたいと思います。いや仲良しなんですよ?!

まずはこの運営メンバーの共通点を洗い出してみましょう。
・DTMer
・パソコンを持っている
・住んでいる家がある

意外と少ないですね…。
それに2つ目と3つ目に関しては、実は全員のパソコン及び住居を確認したことはないので、もしかしたら住所不定で毎日ネカフェからつないでいるというような人もいるかもしれません。

そして今度は一般的に「仲良し」と言えるような具体的なステータスをあげてみましょう。
・お互いの携帯電話の番号を知っている
・一緒にいる時間が多い
・話が合う

まぁ他にもあるだろうしこれだけじゃ仲良しじゃないって言う方もいるかもしれませんが。
とりあえず僕ははまやんと遼さんの連絡先を知りません。
そして、実際に一緒にいるのは主にM3やコミケなどのイベントの時のみ。
話は合うことは多いですが、僕はアニメとか全然見ないし、音楽の知識もないし、下ネタは苦手ですし、ベテランでもありませんし、コーラはそこまで好きじゃないし、ファルコムのゲームはやったことないし、ボーカロイドは持ってないし、アメリカには行ったことないし、マッチョでもないし…。

全然仲良しの定義に当てはまらないΣ

そうか、今上にあげたようなことを実践すればいいんだ!

というわけで業務連絡。
1.はまやん&遼さん
連絡先を教えてください(∩・∀・)

2.みなさん
横浜に引っ越してください(∩・∀・)

3.ふぁいすた自分メモ
まずボーカロイドを買い、毎日コーラ片手にアニメを見つつ音楽の知識を蓄え、ギャグ=下ネタを確立し、ファルコムのゲームを全作こなし、渡米して筋トレする(∩・∀・)

4.yu-sukeさん
ベテランになるにはどうすればいいのか教えてください(∩・∀・)
いんとねーしょんしょんこの日記はライクロが書きました
今日は気分とイントネーションが非常に瀟洒な気分なので日記でも書こうと思います。

題名がイントネーションなので思いついたことを素直に書こうと思います。
最近大好物がカロリーメイトとなっています。
思いついた言葉がカロリーメイトなのでカロリーメイトのいいところを紹介します。

あー!テンションあがってきた!

そこでなんとなく昼の時間にカロリーメイトを食べたのですが
フルーツとチョコとチーズとポテトがあるんですね。

おいしい順番はフルーツ、チョコ、チーズ、ポテトなのですが
このポテトというのが嫌いで嫌いでたまらないのです話はかわりますが
こうやって話を変えると読みにくいんですね。燃えてきたぜ!






今日はこのくらいにしておきます。
ハッピーバシデー!この日記はふぁいすたが書きました
おはようございます、バシデー界のオトモアイルーことふぁいすたです。

今日はいつもどおり夜DTMとモンハンをやりながらお風呂に入ってまして、気付いたら丑三つ時で有名な午前三時を回っていたという事実に気付き、慌てて布団に入ってモンハンをやりました。

そのおかげか、いつもは6時に起きるところを6時41分に起きたんです。
準備をしつつ、今日記を書いてます。

それとtomotさん、誕生日おめでとうだよ!
ハッピーバシデー!
ここでパソコンの時計が2分遅れていたことが発覚Σ
バシデーとか言ってる場合じゃねえΣ

中国の故事成語に「早起きしても早寝はののの」というのがありますが、つまり今の状況がのののΣ

いってきますΣ
こんばんは、皇兵交響楽団です。
この珠洲ファンクラブに日記を投稿するのは久しぶりになります(´・ω・`)

俺もふぁいすたさんも、それぞれ自分のサイトに自分の日記を持ち、別々の日記を書く事になってしまったため、これからの珠洲ファンクラブは特に二人の日記というわけではなく、

「この界隈で活動しているDTMerみんなの日記」

として使っていこうと思います。

今までもゲストとして書いてくれた人はもちろん、もし「自分も珠洲ファンクラブに日記を書きたい」と思ってくれるDTMerさんがいれば、遠慮なく俺かふぁいすたさんに言ってくださいね!
人生迷いっぱなしこの日記はyu-sukeが書きました
こんばんは、人生の迷子yu-sukeです。
ちなみに、実際に方向音痴なので普段も迷ってばっかりです。

そんな迷いっぱなしの俺がようやくレトロゲーアレンジバトンを消化します(遅



迷宮組曲より井戸



「ジャズを全然知らない人がイメージだけでジャズっぽくしてみた」
みたいな感じのアレンジでございます。
まぁ実際ジャズとか全然知りませんしね・・・。

しかしこの曲は名曲ですね。
もうプレイしてから何年経ってんだって話ですが、
この曲はほんと記憶に残ってる1曲ですね。
肝心のプレイの方は、まさにこの井戸ステージで挫折しましたがorz

というわけで、次回はこっけさんことにゃーさんに・・・あれ?
にゃーさんことこっけさんに・・・。



どっちだっけ(←
というわけでにゃーさんよろしくお願いします!
M3[2009春]に行ってきましたこの日記はなすちるが書きました
今回で、蒲田のPioでのM3はラストということで
次回秋のM3は、横浜港大さん橋ホールというところになるそうです。
会場どころか海上(何

その所為かどうかは知りませんが
閉幕まで、ほとんどの人が残っていたような感じすらしました。
最後の拍手は、今までで一番大音量だったと思う。
規模が大きくなるのは、好ましいことかもしれないが
ちょっとセンチな気分にもなった。

規模の大きさを感じる話ですが
今回の開場前の列の長さがハンパなかったそうで。
http://f.hatena.ne.jp/moetsukiro/20090505185036 [画像直リンで申し訳ない]
以前打ち上げ場所を探すのに、この辺りまで足を伸ばしたことはあったと思うけど
さすがにセブンイレブンまでは行かなかったわ・・・。
運営の皆様、本当お疲れ様です・・・。


あと、このブログですが
今まで「ふぁいすたさんと皇兵さん&ゲスト」という位置づけかと思ってたら
「みんなでどんどん記事を書いてってよいブログ」だときいたので
自分のサイトからも飛んでこれるようにしました。
これからも気が向いたら記事を書いていって
ページ右側のリンク欄の上部(とりあえず上から3番目)を目指そうと思います(←
トイレの戸は閉める!この日記はふぁいすたが書きました
こんばんは、ふぁいすたです。

言うの忘れてましたが、とうとうサイトをリニューアルしました(∩・∀・)

ヴィダルサスーン

いつでも遊びにおいでですぅ(∩・∀・)

それはそうと、本日どでかい発表が二つあります。
二つですよ二つ?一つじゃないんですよ?(たかた風に)

一つ目!ふぁいすたがゲーム作ります!
DESPERADO FANTASY

二つ目!皇兵さんとyu-sukeさんのユニット、Desperadoの新作発表!


そういうわけで精力的に頑張ってます(∩・∀・)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
最新コメント
[06/07 ふぁいすた]
[06/07 ふぁいすた]
[06/07 なすちる]
[06/03 おともてぃ]
[05/29 ふぁいすた]
[03/30 ふぁいすた]
[03/30 ふぁいすた]
[03/29 らいくろ]
[03/06 らいくろ]
[03/04 ふぁいすた]
最新トラックバック
アクセス解析
みんなのRSS
珠洲FC公認賢拝ボタン
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
珠洲ファンクラブ2009 Produced by ふぁいすた&皇兵交響楽団
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]