忍者ブログ
HOME > 前項現在のページ > 次項 RSS   Admin NewEntry Comment
色んなDTMerの集う、なかよしブログです。
  • 2024.02≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2024.04
[PR]この日記はが書きました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天公将軍この日記はふぁいすたが書きました
こんばんは、ふぁいすたです。

・FF3
あっさりとくらやみのくも撃破しました。この縛りあんまり意味なかったなーw
次はまどうし縛りでやりたいと思います!

・あまり気付かれない更新
サイトのファビコン(お気に入りに表示されるアイコン)を作ってみました。何かCookieが残ってると登録されないとからしいので、ウチのサイトをブックマークしてくれてる方は是非一度登録しなおしてみてください。
ちなみにこんなやつです→アイコン見本

もう一つ、GoogleAnalyticsというアクセス解析ツールを入れてみました。これすごいですね…検索ワードやリンク元はもちろん、ページごとの人気度とか、直帰率とかも出るし、表示の仕方もユニークでわかりやすいです。

・ネットサーフ
メジャーWiiパーフェクトクローザーがヤバすぎる件
野球全然知らない俺でもこんなバッターボックスでの立ち方はしないw

ヤフオクで「ジョジョの奇妙な冒険」全話をZIPで販売してる輩が…2chで祭りに
やれやれだぜ…

これ新しいっ!って罰ゲーム考えてくれ
>>10の応用で、紙に長さとか色とか特徴をみんなで書いて、このとおりにしてもらうっていうのは面白いかもw

実写版ドラクエ「ドラゴンクエストファンタジア」
最高でしたwww

呪文メーカー
皇兵さんに教えてもらった(∩・∀・)クォリティ高いです。

気の進まない忘年会をやりすごす方法
忘年会の超カッコイイ断り方
上のは真面目な考察です。下はひでぇw
真面目に考えるのは何か笑えないなぁ(;・∀・)
PR
ワッツこの日記はふぁいすたが書きました
こんばんは、ふぁいすたです。

・アロマオイル
実は結構前から使ってます。といっても100円ショップの商品なんですが(笑)。
ただ侮ることなかれ、香りの種類が豊富にあって、しかもどうやら当たりはずれがあります。匂いのそれではなく、俺も詳しくわからないのですがオイルタイプと水タイプみたいなのがありまして、オイルタイプの方は一滴で効果がすごく長持ちします。
今のところ「あたり」の種類はバニラとミントしかなくて、ミントは怖くて試せません。何かミントって癒されるというより目が覚めちゃう気がしませんか(何

・そういえば今更ですが
FF3の方は順調に進みまして、現在エウレカ突入前でございます。
・風水師
・ナイト
・竜騎士
・白魔
です。
オーディーンから最強の槍が盗めたらしい…攻略サイトなんて見なきゃ良かった(何

・ネットサーフ
さっき気付いたんですが、スイーツQを二回載せてました(死
ちょっとこの辺の管理が今自分の中でもどうにかしようという段階なのでご勘弁ください…!

“やる気”のくじき方入門
何かこの書き方だとくじかれちゃいそうですが、それを防ぐ手段の話です(笑)。

ニコ動(ββ)は「ネットの進化の逆を行く」 黒字化には「あと月間1億円」
いよいよテレビ局が乗り出しましたね~。

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
大元のスレッドの名前は知ってたんですが、こちらは漫画版です。見たことはなかったけどこれは…(;・∀・)

ジブリのトリビア出し合って一番コアな無駄知識出したやつが優勝
俺の唯一知っていたトリビア(正確にはちょっと違うけど)が一発目でいきなり否定されてるΣ

夜9時以降の腹ぺこに打ち勝つ方法9個
何故やせられないのか=精神的な問題なんでしょうねぇ。
驚愕の事実この日記はふぁいすたが書きました
こんばんは、ふぁいすたふぁいすた!

・僕気付いたんです
先に本文から書いていって、最後にタイトルを書こうとすれば少しは書きやすくなるんじゃないかって。だから今日はそれをやってみようと思います。ちなみにこれを書いている時点で何も考えていません。
※タイトル書いた後に追記:やっぱやりづらかった(←

・SONAR逝った
連日の厳しい起動により(かどうかはわかりませんが)、ループで録音させていると突然強制終了、PCを再起動してもSONARが立ち上がることはありませんでした…。
今日どうにか再インストールしましたが、アップデートあてる前に気力がなくなりました。本当はプラグインとかも元の環境に戻したかったんですが…。


・ネットサーフ
一昨年、初雪が降った日の夕方のことだった。
すごく…パネェっす…!

黄河が水質汚染で真っ赤に…中国
真ん中くらいに緑色のペンキの写真ありますけど、これもちょっと前に話題になりましたよね…。

スイーツQ
実際にありそうだから怖い…!

くねくねと変身するドバイの超高層ビル
マンションも入るみたいですが、回転する時にゆれたりするよね常識的に考えて…。

ゲームカクテル
斬新ですなぁwトップページはこちら

「YouTube」はラジオ代わり、CDは買わない?――イマドキ中高生と音楽
結論としては「好きなアーティストならCDを買う」みたいです。おじさん安心した。
こんばんは、ふぁいすたですよー

・最近寒いですね
関東地方でも、部屋の中で吐く息が白くなってきました。暖房入れろ俺Σ

・3秒ルール
何かそんな感じのタイトルの本を立ち読みしました。俺ホントビジネス書に弱いwww

要は決断に時間をかけるな、時間をかけて完璧な案を出してから実行するより、3割減(70%)の案で良いからとにかく実行に移せとのこと。
本自体は「3」という数字に拘っていて、出社したらすぐに三行メールを送れとか、代替案含め3つまで出すと他人を説得できるだとか書いてあった。中にはやりすぎなものもあったけど概ね納得出来ました。
「とりあえずやってみる」が大事なのは特に納得できたし、やらなければならないこと。

ですよねー(死

・ネットサーフ
何かやたらたまってるのでどんどん行きます!
今年初めてストーブつけたら大惨事発生
やつら群れで襲ってくる気だ…!

今年最もお世話になったショートカットキーは?
「Ctrl+W」(ウインドウを閉じる)知らなかった(;・∀・)まぁ「Alt+F4」の方が若干押しやすいw
これと「Windows+L」(ログオフ)以外は全部使ってるなぁ。

僕が会社で出世しない理由
メールとふせんがすごいwww

海外にある、誰もが目を疑う ”細長い家”
何かいいですよねw住むかどうかは別として(;・∀・)

こんなところにも・・ATMに仕掛けられたスキマー
スキマーとは、読み取られたクレジットカードなどの情報を不正に記録・送信・中継する小型の装置。

いやこんなん判別無理でしょ…。
こんばんは、ふぁいすたですよ!

・お知らせ
当ブログの右側サイドバーに「みんなのRSS」を載せてみました。知り合いでRSS配布している方がいらっしゃったら是非お声をおかけください。いとも簡単に載せます。

・そもそも
ブログのデザイン変えたことすら告知してませんでしたΣ
というわけでよろしくお願いします(何

・せれ缶続報
どうやらライナーノーツが更新されているみたいです(せれ缶)
もうばれてるのでこちらでも公開しますが、今回「Eternal force blizzArd」という見るも無残語るも無残な痛々しい名義で参加しました。ライナーノーツで本名公開するとは思ってなかったので、コメントも含め完全に浮いてます。
ここだけ見た方は、「ふぁいすたは一体どうしたんだ?とうとういかれてしまったのか?」「アホ同盟はもう更新されないのか?」「ラーメンと中華そばの違いって何だ?」「ラーメン食べたい」などと思われたかもしれませんが、ご安心ください。私は元々異常です至って正常です。
ただ単に「絶対ふぁいすたがやらなさそうな名義」にして、ばれないようにという考えだったんです(笑)。

・ネットサーフ
IRIS Seismic Monitor
世界中で起きた地震の観測結果です。丸の大きさがマグニチュードの大きさと比例していて、色はいつ起きたかを表しているらしいです。
すごいですよねこれ(;・∀・)
当たり前ですけどやっぱりプレートがあるところしか地震は起きないんですねぇ。

医薬品名検索/医者からもらった薬がわかる
これもすごいなぁ…。メモメモ

フリーザ「オーッホッホッホ!お弁当温めて欲しいのですか!?」
とりあえずmp3まで聞いて下さい。まぁそこ最後なんですけども(何

スイーツQ
まずはとりあえず「ぐぐる」だけ覚えて欲しいですよね(笑)
忍者くんこの日記は皇兵交響楽団が書きました
こんばんわ、ぼく皇兵交響楽団です。

今日、雪に覆われた白銀の世界に佇んで大自然の力に驚嘆していると、ふとかなたんからレゲーバトンもらってたのを思い出しました。
大急ぎで作りました。

忍者くん阿修羅ノ章よりA面


もう俺このバトンやるの何回目だろう・・てかこれいつまでやるんだろう・・w

思い返せばこれ始めたの幽玄さんだった気がするので、次は幽玄さんに回してみようかと思います。
ガンバッテネ!(∩・∀・)
こんばんは、ふぁいすたです!

・せれ缶
せれ缶
Celestiaから派生した、M3 Festaで頒布予定のCDです。参加してます。
こちらで全然触れてませんでしたが、さりげなくサイトの方のトップページは更新してあります(何

・締め切り間際になると
どんどんネタが降りてくるんですよね…。集中力と関連していそうですが、これがどうにか出来たらいいのになぁと。
守らなくても良い締め切り落ちてませんか(死

・ソーシャルブックマーク関連
そういえば俺こちらで紹介してませんでしたよね(;・∀・)
delicious
つい先ほど、はてなブックマークの方を整理・全削除してきました。
両方使ってみて、使いやすかったdeliciousの方をメインにしていこうかなと。
「日記で紹介」タグがついているページはそのうち紹介していくつもりです。紹介した後ははてブに移そうかなと。バックアップとログを兼ねて。

・POD逝った
まぁ正確には3年前に逝ってたんですが、この度症状が悪化しました。

1.原因不明のノイズ(TAPの点滅にあわせてリズミカルに!)
2.プリセットチェンジしてすぐに音量が2割程下がり、そこから不定期(TAPの点滅とは無関係)で音量が上下に変動
3.何もツマミを弄っていないのに常時EDITEDのランプがつき、SAVEを押してもすぐにEDITED状態になるため実質SAVE不可能

1と2が致命的過ぎる…
武器屋この日記は皇兵交響楽団が書きました
こんばんわ、皇兵交響楽団です。

しばらく日記を書いてなかったので最初は
「これこれこういう理由で長期間日記を開けてしまい~」
とか書こうと思ったんですけど、それも面白くないので、裏をかいて何事も無かったかのように書き出そうと思います。よろしくお願いします。

こないだ街を歩いていると、"○○武具店"と書いてあるお店を見つけました。
RPGだと大半の街にあるけど現実では初めて見ました、武器屋。

武器や防具は買うだけじゃなく、ちゃんと装備しないと意味が無いよ!
湾岸ワンワンこの日記はふぁいすたが書きました
こんばんは、ふぁいすたです。

・FF3DSの
二週目プレイ中です。つよくてニューゲームとかは無いので普通に。
いくら普通とはいえ、いくつかネタを仕込んでみました(何
1.パーティの名前
・セフィロス
・ケフカ
・イデア
・エクスデス

2.終身雇用制度
ジョブチェンジはクリアまでに各々一度しか出来ない。
とりあえずこんな感じでやっていこうと思います。
あとで気付いたんだけどFF8のボスってイデアじゃなくてアルティミシアでした(死

んで結構進んで水のクリスタルとかとっちゃったんですが、○○のきばもってない状態で像のところ行くと全滅するのね…。
ゴールドル倒してチョコボ乗って散歩してたら死んだ…セーブしてねぇΣ

ちなみに現在の編成は
・風水師
・ナイト
・すっぴん
・白魔
です。


・動画コンテンツ
これからは当たり前になってくるというか、既に当たり前な気もするので、そろそろ重い腰を上げてみようと思います。
まぁとりあえず静止画からスタートと思い、windows標準のムービーメーカーを立ち上げてみました。んでちょっと弄った感想ですが…
めちゃめちゃ面白い!俺絶対はまりますわ(;・∀・)
エンコードが難しいらしいんですが、まだそこまで行かずに切り替えとかテキスト効果とかで遊んでます。


・サイトに反映
動画(flv)を作って、サイトに埋め込みプレイヤーとして反映しようかと思ったんですが、まずは静止画一枚からはじめようと思います。
ちなみに使おうと思ってるのは有名っぽいけどこちら

とりあえず設定とかめちゃくちゃ面倒でしt
でもかなり軽い。トップに置こうと思ってます。ご期待ください!
マシンピストルこの日記はふぁいすたが書きました
こんばんは、ふぁいすたでんねん。

・集中力
以前にも書きましたが、やはり俺は全然集中力がないみたいです(死
その時にも取り上げたこちらの記事の、環境音をかけるのは実行してます。
紙に目標とか書いてないけど…書くと違うのかなぁ。まぁやってから言えって話ですよね(死
そして肝心のメリハリがつけられません。ポイントって言ってるけど、これが出来るから集中って言うんじゃないの?出来ない人はどうすればいいの!
紙に目標を書くんですね、わかります。

・というわけで
ミニホワイトボード的なものを買ってこようと思った。100円ならまぁいいだろう。

・ネットサーフ
カプチーノとカフェラテとカフェモカの違い
これはわかりやすい…!カプチーノとカフェラテってほぼ一緒なんですね。とか言う俺はコーヒーのこと全然わかってないって言われそうw

iPhoneの中で使えるリアルなバーチャル・オカリナでゼルダのテーマを演奏
iPhoneいらないけどこれ欲しい(何

[オススメ] 幻想的な音色にウットリ。 SONICCOUTURE 『HANG DRUM / KONTAKT 2』
※いきなり音出ます注意
さすがに生演奏とライブラリを並べると優劣は明らかですが、まず楽器自体が非常に面白い。一人でバンドできるわこれなら(何
ライブラリの方は個人的には使いどころが難しいけど、テクノとかにもあいそう。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
最新コメント
[06/07 ふぁいすた]
[06/07 ふぁいすた]
[06/07 なすちる]
[06/03 おともてぃ]
[05/29 ふぁいすた]
[03/30 ふぁいすた]
[03/30 ふぁいすた]
[03/29 らいくろ]
[03/06 らいくろ]
[03/04 ふぁいすた]
最新トラックバック
アクセス解析
みんなのRSS
珠洲FC公認賢拝ボタン
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
珠洲ファンクラブ2009 Produced by ふぁいすた&皇兵交響楽団
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]