忍者ブログ
HOME > 前項現在のページ > 次項 RSS   Admin NewEntry Comment
色んなDTMerの集う、なかよしブログです。
  • 2024.02≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2024.04
[PR]この日記はが書きました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パスタこの日記はふぁいすたが書きました
パスタ考えた奴って天才だよな・・と思いました。

考えてもみてくださいよ。
パスタは原材料である小麦粉をそのまま食べてもおいしくない。

それでも小麦粉を食うことを諦めず日々試行錯誤を重ね、
「コネて食う」
という方法を発見しました。でも小麦粉をコネて食ったところで、全くおいしくありません。むしろ味がしません。

しかしその小麦粉塊にまだ希望を見出し、更に研究を重ね、
「コネた小麦粉を紐状に切って食う」
という方法を発見しました。でも小麦粉を紐状にして食ったところで、まだ味はしません。

それでもまだまだ諦めず、
「こねた小麦粉を紐状にして、トマトソースにからめて食う」
という結果に至ったのです。すごい発想です。

俺だったら絶対小麦粉をペロッとなめてみて、
「わーおトレビア~ン」
で満足して終わってます。パスタを考案した人の忍耐力たるや、推して知るべしでしょう。

何とかして、どうにか工夫して、あの粉を食いたかった人の執念と発想があったからこそ、俺たちは今日、パスタをおいしくいただけるわけなんです。



それにしても、その後の工夫で別路に分岐したものの、「小麦粉をこねて紐状にして食う」という同じ方法論が、全く別の地、即ち日本ではうどんとして、中国ではラーメンとして発達していたってのもすごいですよね。

パスタとうどんとラーメンの発祥にどのような相関があるのか知りませんけど、もしかしたら遥か昔、全く同じ発想をした天才が世界に三人いたことになります。

三人の天才が、小麦粉を食すにあたり、偶然にも同じ"麺"という結論にたどり着いたということは、図らずも、"麺"の形状がどれほど完成されたものであるか、美しいものであるかも伺えるでしょう。

私たちが普段から何気なく食べている"麺"には、驚くべき先人の知恵と歴史、そしてドラマが刻み込まれているということを、我々は忘れてはならないのです。

そして今こそ、世界中に散らばっている"麺"に関する食材が集結するときなのです!敵は強大です…。恐らく、個々の"麺"がいくら美味で、コシが強くとも、単独では歯が立たないでしょう。そう、束になっていかないとだめなんです。麺だけに。
PR
こんばんわ、皇兵響交楽団です。
というか明けましておめでとうございます!?(^▽^)

新年早々、珠洲たんやなすちゅるさんなど豪華ゲストが続々参加してくれたもんで、ニヤニヤしながらこのブログを眺めていました。

それはそうと昨日の日記でふぁいすたさんも触れてましたが、俺ココとは別に、サイトに個人用の日記作ったんですよね・・(´・ω・`)

その事実だけを見ると、まるで俺が一方的にふぁいすたさんを裏切ったかのように見えますが、違うんです。そこには表沙汰になってない恐るべき真実があるんです。

というのもですね、『こことは別に個別の日記を作りたい』というのは、あろうことかふぁいすたさんが先に言い出したんですよね。
あれは確か冬コミ後の打ち上げです。

それで俺もしぶしぶOKしておいたのですが、その言葉を真に受けて個人日記を作ってみれば、肝心のふぁいすたさんがまだ作っていなかったという・・!
それどころか、先に作った俺のことを裏切り者のように扱う始末・・!



お分かりでしょう、俺はハメられたんです。
一体これはどういうつもりなのか、それを俺はふぁいすたさんに問いたい。問い詰めたい。
こんなことになってしまっては、久しぶりに確執を感じざるを得ません。

ちんぽ(・∀・)
こんばんは、ふぁいすたです。

何か皇兵交響楽団さんがこのブログを置き去りにして、勝手に日記を始めちゃいました(´・ω・`)
そうですかそうですか。楽しそうですね…

・何か周りのDTMerが
どんどん曲を公開していてすごくあせってます。
でもいいんだ、俺は俺なんだ…(死
と言いつつ明日はちょっと頑張ろうかと思ってます!

・集中力をつけたい
以前からちょくちょく言ってますが、どうにも集中力が無くて…。
友人曰く、気にせずやりたいことをどんどんやる方が良いという意見もあるのですが、それにしても一つのことが続かないので、だめだなぁと思ってますorz
とりあえず自分の中で、5分・10分・30分の壁を作ろうかなと思ってやってます。
単純に5分間だけこれをやる、とか30分間だけこれをやるということなんですが、この本当の意味で直近のスケジュールを立てるのがちょっと自分に向いてるような気がしてきてます。
少しの間これを心がけていこう。

・ネットサーフ
ボタンひとつでらくらく縦列駐車、「アクティブ・パーク・アシスト」搭載車が登場
なんか昔からこういう技術が実現されるって言われ続けてたからなぁ。いよいよかって感じですな!

テレ朝の「仕込みブログ」 1か月もウソばらまいていた!
番組撮影用にブログ自作 テレ朝の情報バラエティー
最初はテレ朝側が「捏造ではなく、実在するブログの取材を断られたからコピーした」みたいなことを言ってたんですが(それ自体もどうかとは思うけど)、ネット上に混在する虚実の内、偏った情報のみを大げさに取り上げて公の電波で放送するというのは情報操作と言われてもしょうがないんじゃないかと。

Loren Kulesus - alphabet, NYC, New York - Flying V
有名なデザイナーさんがデザインしたギターらしいです。これは弾けるのか?w

バレ速 今から30分で付いたレス数gの肉を使って一個の餃子を作る
良くぞやりきったw
トレンディこの日記はふぁいすたが書きました
明けましておめでとうございます、ふぁいすたです。

挨拶が遅くなってしまいましたが、ゲストが連続で書いてくださったので何だかもうニコニコでした。(動画的な意味で
というわけで、俺はといえば毎日がカオスなエブリデイなんですが、つい先ほどようやく最後のカオスを倒しまして、これにて全クリとなりました。
全クリって死語?死語というか普通言わないんだろうか…。

---ここまでディシディア---

・それはそうと
mixiの方では書いたんですが、一応今年の抱負などを簡単に。(mixiのコピペです)

1.公開曲の増加
周りのDTMerを見ていると、最低でも年間20曲、多い人は40曲を超えるペースで活動しているのを知りました。ちなみに俺は去年は11曲orz
いきなり11から40とかはさすがに無謀だと思うので、とりあえず20曲を目指します。
というのも、今年はサークルやユニットでのCD作成が割とスケジューリングされていて、現時点で既に7枚は作る(というか参加する)予定です。一枚あたり2~4曲、最低14曲は作りそう。とするとサイト用が6曲。
これ見たDTMerさんにとっては簡単だろうと思うんですが、俺は数字見ただけで絶望感があります(死
とりあえず最低ここのラインだけはやろうと。

2.サイト:Wordpress導入
ほぼ完了してます。多分近日公開。

3.機材
オーディオインタフェースを新調する予定。
出来ればギターアンプのシミュレータも欲しいかも。まぁこれはソフトで何とかなりそうだから後回し。

4.勉強
音楽理論の習得と、オーケストラに関して少し勉強したいなと。
各楽器の役割、和声の作り方、編成などなど。

・ネットサーフ
ソニー、小型PC「VAIOtypeP」の“ジーンズの後ろポケットに入る大きさ”の宣伝が話題に
>>106www
 
ネットカフェならぬ「ネットルーム」 「完全個室」一日1800円満室続く
就職支援もやってるとか。やっぱりそういう人が集まるよね(;・∀・) でもこの試みは素晴らしいと思った。

バナナはおやつに入りますか
安部さんが普通に見えてしまうw

QRコードを篆刻する
いやー頑張ったw
レゲーバトソこの日記はなすちるが書きました
こないだの箱根駅伝、東洋大の初優勝にはちょっと感動しました。
どうも、なすちるです。
幽玄さんからまたもやレゲーバトンを託されたので
駅伝のタスキさながらに、途切れることの無いよう頑張って作ってきました。
でも、短いうえにMIDI一発録りです(←

「火の鳥 鳳凰編 ~我王の冒険」より 太古ステージ (2.0MB)


このゲームはシンプルな操作性と、瓦の使い方で広がる戦略性
そしてステージに隠された多くのワープゾーンを駆使して時を翔けていく世界観が
素晴らしかったですね。
時を翔けてるのはオッサンですけども。
作曲者は、ドラキュラやキングコング2も手がけた山下絹代女史でして
この作品もグッときてドキドキな曲が多いです。
今プレイしても、十分熱いゲームなのではないだろうかw

では、このタスキ…じゃなかった、バトンは
山登りの名所、第5区で待ち構えているこっけさんに繋ぎたいと思います!
レゲーバトンなので、ラスレムやでしであは却下の方向で(何
こんばんわ、はじめまして御浜珠洲です。
最初この日記のタイトル「珠洲ファンクラブ」だったんですよね…

色々な人が書いてるのに本人がまだ書いていないということで光臨してみました。
「誰これ…」とかいわないで下さい、すいませんすいません;



とりあえず詳しい自己紹介でも…






と思ったんですけどめんどうなので簡単に書きます。

夢はみんなのアイドルになることです。

好きなゲームはソーサリアンです。

好きなフライドポテトはドムドムです!主に名前が。

最近はバイト忙しくて社会事情に疎いのと御浜を「おはま」って良く間違われるのが悩みです。



みはまです…



去年もこうへいさんとふぁいすたさんにはおせわになりました。

今年も凄い勢いでお世話になる予定です~。




さて、ふぁいすたさんも前回の日記で言ってましたがみなさん去年はどうでしたか?

私もコミケで出してたんですけど、忙しくてあんまり回れませんでした。

今年は誰か一緒に曲作りませんカ?なんちて

あとイベントにあんまり出られず終わった感がすごくあるので

今年はものすごい勢いでイベントに出たいです、あと2週間でNEETになるので(




と、そろそろ書くことがなくなってきました…

また書いてもいいですか(
うどんでこの日記はふぁいすたが書きました
こんばんは、ふぁいすたです。

・今年を振り返る前に
言っておきますと、新年一発目のこのブログは大物ゲストをお迎えする予定です。以前から見ていたとのことで、他にもそういう方で「書いてみたい」という方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。俺でもこうへいさん宛てでも良いです。ここのコメントとかでも良いですw

・C75お疲れ様でした
当日は直前までサークル参加のつもりが、俺の分のチケットがないということが前日に発覚(というか俺がちゃんと考えてなかっただけなんですが)し、急遽一般参加となりました。
一般参加となると、何かもう行く気全然しなくなりまして(死
前夜、行きたくない行きたくないって思ってたらなぜかディシディアファイナルファンタジーを進める手が止まらず、そのまま寝坊しました(死
何か俺の居ない間に会いに来てくれた方も居たらしく、その点は申し訳なかったです(´・ω・`)
ちなみに何で行きたくないかという理由に関しては、会場の人の多さが全てです…w特に夏はもう嫌だw
でもまぁ行ってみると結構楽しかったりするんですけどね(←
今回は事前にサークルチェックも簡単にしておいて(というかBlackAngelさんのラジオを垂れ流してただけなんですが)、お目当てのCDも無事手に入れることが出来ました。まだ聞いてないけど、もう試聴の時点で買いだと思ったのがあったので良かったです。

まぁそんなこんなでコミケは終了、打ち上げ行きました。
総勢21名になる大人数で、しかも幹事という幹事は決まっておらず、不慣れな俺が段取りをすることに。皇兵さんはじめ色々な方がサポートしてくれたおかげもあり、無事焼肉屋をカオスな空間にすることが出来ました(何
Y丸さん人気賢気は相変わらずでした。今回は踊りはありませんでしたが、初対面の方も多かったのできっと次を考えての行動でしょう。カシコスカシコス。
個人的にリスペクトしてやまない、warinsideさんにもお会いできました。あんまり話せなかったけど(´・ω・`)

とりあえず簡単にまとめるとこんな感じで。
最後にこの場を借りて、幽玄さんありがとう&お疲れさま!UNIONS JADEばんざい(∩・∀・)

・2008年
もうすぐ終わりですね~。mixiの方でやたらマイミクが今年を振り返っているので、俺も乗じてみようかと思います。
今年は(自分の中での)同人音楽イベントにやたら参加したイメージが強いです。春・秋のM3、夏・冬のコミケ、全てに参加したのは初かも。あ、でも過去にもあったかも(←
M3 Festaにも曲提供したし、Celestiaっぽい何かに参加したし、MNSSも土壇場で参加したし…まぁイベントとCDで被ってる曲とかもあったので、まだまだとは思いますが、それでも今までのDTM活動の中ではかなり頑張った年ではないかと思ってます。

とか言ってますけどね、今年サイトで公開した曲は2曲というね(←
tomotさんとかね、CDの曲入れて今年は39曲も作ったらしいですよ…。何そのチートっぷり。ちなみに俺はCDの曲含めて10曲でした。
来年は月一でサイト公開…は多分無謀なので、それを目指しつつCDも作りという感じで、とりあえず20曲目標で行きます。うわ無理っぽい。やっぱ14とかにしよう(死
まぁこの辺の話は年明けてから、抱負記事でも書きます(笑)。

あとは今年は、普段から仲良くさせてもらってる同じDTM関連の方々との親交がより深まったと思ってます。色々話したし、色々作ったし。もっと絡んでいきたいなーと。(性的な意味で
あー何か今年を振り返ってると、それよりも来年の目標とか抱負の方がどんどん浮かんでくる(笑)。

あとは何だろうなぁ…機材面では、PODが意外と使える→使ってたら壊れたってのが結構ショックでした。元々壊れていたのを忘れるくらいの時間が経っていたので、自分の耳も変わってまして、POD君とはこれからも長い付き合いをしていこうと思っていただけに…(´・ω・`)
あーあとあれだ、PCが吹っ飛んだのが痛かった(´・ω・`)
新調して、データも移動して、各種ソフトもインストールして、ニコニコ動画を見ていたときのこと。机上の携帯電話を本体ケースの上に落としてしまい、画面が固まったんですよね…。
どう考えてもこの程度の衝撃で起動できなくなるのはおかしいし、修理に出したら問答無用でHDD交換もおかしい…!全俺が泣いた。
そんなこともありまして、DTMのソフト関連では色々新規導入もありました。EZDrummerを本格的に使い出したり、soundfontでいいのを見つけたり、真面目にSONARのヘルプを見ていたらすごく便利になったり(何

そんなこんなで今年も残すところあとわずか。皆様良いお年を!
来年もふぁいすた、皇兵交響楽団をよろしくお願い致します!
冬コミ告知この日記は皇兵交響楽団が書きました
こんばんわ、皇兵交響楽団です。
ふぁいすたさんももうやってますが、俺の方からも冬コミ告知をば。

29日、西え-32b「yu-sukeの小部屋」において、Desperadoの新作「Desperado I」を販売しますーヽ(・∀・)ノ
全6曲入りで600円!1曲100円ですね!
DesperadoI


今回のアルバムはyu-sukeさん共々相当気合入れて作りましたんで、かなり良い出来になったのではと自負しています!はや自分でもヘビーローテしてるくらいの勢いなので、これは是非多くの人に聴いてほしいッ!!!
Webで公開した曲も多いんですが、全パート再録に再ミックスでほぼ別曲のように生まれ変わっちゃってます。yu-sukeさんが奏でるBloodstainとか、超カッコイイよ゜+.(・∀・)゜+.


他にも委託で、埋もれた幻夢さんのClubサウンド主体空間系CD「Vanishing grace」
DesperadoI


UnionsJadeさんによるFF5アレンジアルバム「Diluculo」などを取り揃えております。
Diluculo

UnionsJadeには何気に俺も参加しているので、よろしければ是非どうぞ゜+.(・∀・)゜+.



ちなみに今回、サークル名は「yu-sukeの小部屋」で参加ですが、yu-sukeさんいません。
来て「何だ、yu-sukeさんいないのか・・チッ」とか言われると凹むので勘弁してくださいね(・∀<)

それでは当日、ディシディアFFのすれ違い通信をセットしてお待ちしておりますッ!
あと375日あとには2010年ですねこの日記は幽玄が書きました
おはようございます、幽玄です。

最近がいすたさんが沢山ここに日記を書いてらっしゃるので、
元気一杯でいいなぁと思ってます。流石がいすたさん。
そんながいすたさんと毎晩30時間も電話し続ける皇兵さんから、
レゲーバトンなるものが回ってきたことを思い出しまして。

てかぶっちゃけまだそんなことやってたんだというがいすたさんへの思慕の念を持ちつつ、かといって何気に続いてるっぽいこのバトンを無視していてはいけなさそうな、そうでもなさそうな、とりあえず今回はふぁいすたさんをずっとがいすたさんで通そうとか考えている感じで曲を作りました。

キングコング2 怒りのメガトンパンチ

がいすたさんという誤字をそのまま押し通す架空のお人にメガトンパンチを喰らわす気持ちで描きました。ちなみに「がいすた」という人物はフィクションです。ついでに「ふぁいすた」という人物も連動してフィクションかもしれません。そういやSOLにファイナルマスターってエフェクトがあるんですが、あれふぁいすたさんですか?

さて、弄りすぎたのでごめんなさい。
弄りすぎと書いて、今イジリー岡田とか思い出したわ。懐かしいな・・・
てわけでバトンはなすちるさんに回します。なすちるさんの曲が聴きたいんで。

それではまたどこかでお会いしましょう。がいすたでした。
マッスルマッスル!この日記はふぁいすたが書きました
こんばんは、ふぁいすたです。

・冬コミ情報
Diluculo
サイトの方で一足先に公表しましたが、幽玄さん率いるUNIONS JADEというユニットに参加することになりました。新作はFF5からのアレンジCDです。
これが良作揃い。俺と同じタイミングで皇兵交響楽団さんも参加となったんですが、もう本当すごいです。身内補正とってもすごいと思う。多分(←
だって俺自身買いそうだもんw(製作サイドなので普通ならもらえるはずなんですが)
というわけで非常にお勧めの一枚です!頒布は西え-32b、多分当日俺も居るんじゃないかと思われます。お気軽にお声をおかけくださいまし(∩・∀・)

・納豆って腐ってるから問題ないはず
今朝、賞味期限が12/12の納豆を食べたんですが、先ほどまでトイレと親密な関係を築いておりました(死

・作業用BGM
何がいいのかなぁ…。集中するためには環境音がいいらしいんだけど、どうも効果が無いというか気になってしまうことが多く、個人的にはピアノのゆったりした曲調が良いみたいなんです。
かと思えば、陰陽座聞いてるとテンション上がってきて作業もはかどってたり…w
まぁ確実に言えるのはIKZOとか松岡さんはまずい(←

・ネットサーフ
「この人私のこと好き?」 女性が勘違いする男性の行為
30代大丈夫かw

なぜ泡だて器を……?
シュールすぎるwww

美少女キャラの「萌え米」、1ヶ月で2年分販売。高齢化の町救う…「初めて炊飯器を買った」という客も
1ヶ月で二年分とかw
でもちゃんと食べて感想とか送ってたりするのは何か微笑ましいなぁ。

20代女性に聞く「これはナシ!だと思うデート先」
>○第2位/全部OK……11.0%

女「デートどこ行く?」男「君の行きたいところなら全部OK」
これがだめってこと??それともこのアンケートを根底から否定してるのかな?よくわからんw

「Yahoo!きっず」検索ランキング、上位は「ゲーム」「アニメ」「米」
米については「3位の「米」については、子供が学校の授業で米作りについて学ぶことが多いことが原因として予測される」らしいです。なるほど。
しかしまぁちょっと前にWikipediaの編集ランキングでも日本だけアニメが上位を席巻してましたが、日本はホント平和なんだなぁ…w

食人族「一番ウマいのは日本人の肉」
食人族ってのが本当にいただけでも驚きなのに(;・∀・)

カップヌードルの底に何かを入れたい
ミートボールうまそうw
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
最新コメント
[06/07 ふぁいすた]
[06/07 ふぁいすた]
[06/07 なすちる]
[06/03 おともてぃ]
[05/29 ふぁいすた]
[03/30 ふぁいすた]
[03/30 ふぁいすた]
[03/29 らいくろ]
[03/06 らいくろ]
[03/04 ふぁいすた]
最新トラックバック
アクセス解析
みんなのRSS
珠洲FC公認賢拝ボタン
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
珠洲ファンクラブ2009 Produced by ふぁいすた&皇兵交響楽団
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]