忍者ブログ
HOME > 前項現在のページ > 次項 RSS   Admin NewEntry Comment
色んなDTMerの集う、なかよしブログです。
  • 2024.02≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2024.04
[PR]この日記はが書きました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっちまったこの日記はふぁいすたが書きました
こんばんは、ふぁいすたです。
お久しぶりの日記になってしまいました。

というのもですね、PC新調してデータも入れ替えて(まぁまだ完全に終わってないんですが)ようやく落ち着いてきたと思ったら、DAWソフトの起動ディスクを実家に置いてきてしまって、中断せざるを得ない状況になってしまいました。
書いてて思ったんですが、日記がかけなかった理由に全然なってないですね(死

あとはまやんが「僕(ふぁいすた)の第一印象は?」みたいな質問に「(死」「(ぁ」「(;・∀・)」と答えてくれたんですが、この顔文字がなくなってしまいました。面倒なので辞書登録しません(←

あと秋葉原で大変な事件がありましたが、その時僕に誰からもメールが来なかったのが、あいつは秋葉原には行かないだろう。だから安全だという理由なのか、単に心配のしの字もされなかったのかが気になります。
まぁこんなこと言っておいて自分も誰にもメールしなかったんですが(死
あ、ちなみにその時は普通に仕事してました。心配しなくても大丈夫ですよ!(←

てゆーかどうしよう…途中まで作ってた曲が結構あるんですよね。上手くインストールしなおせるのかなぁorz

というわけで近況報告でした。
PR
飛龍の拳この日記は皇兵交響楽団が書きました
こんばんわ、皇兵交響楽団のヘソの下あたりに生えてる毛です。

何の因果か幽玄さんからまたもや回ってきたレトロゲームミュージックアレンジバトン、通称ヒゲバトン!
もう俺これ回ってくるの三回目なんですけど;;;


飛龍の拳2ドラゴンの翼よりメインテーマ


飛龍の拳懐かしいですよね・・
格闘ゲームのはしりはイーアルカンフーやアーバンチャンピオンだと言われてますが、個人的には対人格闘に奥深さや駆け引き、キャラによる個性などをもたらした飛龍の拳こそが現在の格闘ゲームの源流であると考えています。
上段中段下段とかの概念なんて今でこそ当たり前ですけど、このゲームでそれを見たときはホントびっくりでした。

つーわけでこのバトン誰かに回さなきゃなんですけど、次はなすちるさんにお願いしてみます。
なすちるさんの曲好きなんですよねwww
皇ふぁい交響ハウスこの日記はふぁいすたが書きました
こんばんは、ふぁいすたです。
日記書いてたら消えました。Ad○beめ…!

皇兵さんが団員の整理に追われ、暴動すら起こり始めている昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は現在、本棚の整理と新PCへのデータ移行から始まる、模様替えという名の作業環境の一新に四苦八苦しております。うおおメタルキング倒した!(←

現段階で想定している状況は
・PCスペック上昇(Pentium4:2.8Ghz→Core2Duo E8500:3.0Ghzなど)
・新シーケンサ導入(SONAR7、Superior2.0など)
・ASIO設定
・新規スピーカー購入
と言ったところです。
とりあえずSONAR7とSuperior2.0が魅力的で仕方ないです。特に後者。

今まで私は、ドラムトラック(MIDI)作成をSOL2で行い、wav変換後にSONAR5の方でmixするという形をとってました。理由はSONARでの打ち込みがやりづらいのと、マルチアウトの方式が良くわからないからなんですが、SOL2の方でMIDI→wav変換をすると、ほぼもれなく強制終了するという、最高にハイなリスクを負うことになります。
そんな中、このSuperior2.0付属のEZplayer proが、通常のシーケンサーから完全に独立してMIDIビーツを作り出すことが可能と聞き、胸躍る思いでした。

あいや、うそ(何
実はこのEZplayer proのフリー版、EZplayer freeを以前使ってみようと思いインストールしたんですが、何故かエラーが出て使えない状態でした。提携のCryptonがサポート外のため、英語分からない私はあっさり断念。
というわけで胸躍るとまではいきませんでしたが、それでもちゃんと日本語対応してくれれば使い勝手は良いだろうと思ってます。

まぁそんなわけで、最近排水溝から虫がわいて来ているふぁいすたがお送りしました。
こんばんは、バウハウスの皇兵交響楽団です。

うわーこの言い方良いなぁ。あの憧れのバウハウスに入ろうとして入れなかった故の悔しさ、悲しさ、苦しみが勝手な経歴詐称に走らせたのだなという感じがひしひしと伝わってきます。


それはさておき、最近色々とキツいです。
精神的にも肉体的にも。

おかげで最近web活動も停滞気味ですが、早いとこ落ち着けて復帰したいと思っています。申し訳ございません(´・ω・`)
皇兵交響ハウスこの日記はふぁいすたが書きました

こんばんは、バウハウスのふぁいすたです。

うわーこの言い方良いなぁ。あの憧れのバウハウスに入ったという実感が沸いて来ます。

そんなこんなで今日はネットサーフを。

「被害者は3000万人、想定損害額は2兆円」、2007年の個人情報漏えい
マジでΣ
被害者数はともかく損害額でびっくりした。

蒲島・熊本知事が月給100万円カット
中々出来ませんよこんなこと…!

TENORI-ON
これはすごく面白そう…!デモ見てるだけでワクワクしてきます。(接続に失敗しましたと出たらF5更新してみてください)

つんく♂双子のパパになる!子供の名前を検討中「公表せず」
ニュース自体には興味ないんですが、
>「2時間ちょいの超安産で、病院の皆さんもマジで驚いておられました」
この日本語にマジで驚いておられられられ。

youtubeのやばい動画
大勢とは卑怯な…!

年間変漢ミスコンテストエントリー作品
身内では「嗚呼IME乙」というのが流行ってました。IMEの余計な変換機能を皮肉を込めてそう呼んでいたのですが、もうここまで来ると逆にIMEGJですね。

カナダのドーナツ店員、幼児に商品プレゼントして解雇
その後、メディアを通じて騒ぎとなり、解雇は8日に取り消されたとのことです。こういうのって外国(アメリカとか特に)は融通が利くと思ってたんだけどなぁ。

海の中だよ
ARIA the black…!

「荒木がまた若返った件」がガセな件
2008年の写真が実は19年前に撮られたものだったということです。それでも28歳~9歳の写真らしいけど…着ている服がカーディガン+Yシャツっぽくて高校生にしか見えない(笑)

ジョジョの奇妙な脱出ゲーム
光の速さで脱出した。
ジョジョラーだったらニヤニヤが止まらないはずッ!
ふぁい兵交響楽団は…?この日記はふぁいすたが書きました
こんばんは、ふぁいすたです。

下の幽玄さんの日記にもありましたが、最近僕が知り合いに会うと、もっと表に出て来いだとか、最近何してるんだとか、元気そうで何よりだとか、お前ホントカルーアミルク好きだなとか、すみません横浜駅ってどっちに行けばいいんですかねとか、先大きいほうから…五千六千七千八千円のお返しになりますとかばかり言われます。
これはいわゆるあれですね、「更新があまりにもないために死亡説が流れている」という状態だと思います。

日記はこうして更新してるんですが…まぁそうは言っても、前は6日以上空白が出来たら「うわー俺最悪だ、日記こんなに空けちまった」という意識があったのですが、今じゃむしろ5日以上空けないとダメなんじゃないかみたいな、おかしなことになってます。

実は今日、そういうことも含めて皇兵さんに相談しました。「日記をblogとは別に、個人でやらせてくれないか」と。
すると皇兵さんは
「( ノ゚Д゚)ようロリコン」
「て思ったけどよく考えたら俺も最近こんなもんか・・」
「気候のせいですかね」
「寝れるときに寝れるだけ寝とくという方向に切り替えたほうがいいっす」
「 チン☆⌒ 凵\(\・∀・) ウイイレマダー」
というとても参考になるアドバイスをしてくれました。ありがとう皇兵さん。

というわけでサイトの方で個人日記再開します(ぁ
と言っても、何というか事務的な報告中心になると思います。あとは出来れば毎日何かしら更新したいなと。何も考えずに。
まぁこっちも大して考えてないんですけども(死

ところで今日の本題、M3終了報告です(遅
バウハウスブースに来てくださった方々、どうもありがとうございました。
初めての二階小展示ホールでの参加でしたが、外の様子が分からないのが何となく不安というか、閉塞感を感じましたね。出来れば下がいいなぁ(笑)。
新譜のTrinity on Paradeについては僕はまだ何も聞いてないんですが、完売ではなかったのでどうにかして売るはずです(何

というか既に次回作の話で盛り上がっています(笑)。次回はバウハウス通算10枚目のアルバム、まだ内容は未定ですが是非ご期待下さい!

あと色々書きたいことあるんですが、また明日以降サイトの方にでも書きます。
あいあむあ【レゲーバトン】この日記は幽玄が書きました
一度書いた記事がちょっとしたミスで全部消えると泣きます。
こんにちは。「鳴かぬなら 私が鳴こう ホトトギス」の幽玄こと俺です。

消える前は打ち込みがどーたらと割と真面目なことを書いていましたが、
どうやら俺に真面目な日記の内容は似合わないと神がおっしゃっているのだと認識しました。

先日M3があったのですが、そこで久々にふぁいすたさんに会うことができました。
最近では皇兵さん以上に謎の多かったふぁいすたさんですが、元気そうで何よりでした。
バウハウスに正式加入したふぁいすたさんの曲は、
昔ネタ曲で大暴れしていた頃のようなふぁいすたさんを彷彿とさせてくれました。
これからの新生バウハウスには目が離せません。

さて今更ながらですが、親愛なるはまやんからレゲーバトンなるものが回ってきました。
これ一番最初は俺が曲作ったんですよね。今の今まですっかり忘れてました。
嗚呼、やばいまた忘れた。なんだっけ・・・ええと・・・おっと思い出したぞ!
危なかったですね。そんな感じでMU一発録りのドラゴンファイターをどうぞ
レゲーバトン・ドラゴンファイター

さて、バトンなので一応回したほうがいいんですよね。
ここで俺は皇兵さんにバトンを回すことにします。
即決です。0.2秒で決めました。嘘ですけど。本当は1.9秒くらい。嘘ですけど。
皇兵さんしかいない。皇兵さんでないと駄目なんだ!いや根拠はありませんが。
消えたバウ兵交響楽団この日記は皇兵交響楽団が書きました

こんばんわ、皇兵交響楽団です。

昨日の日記を読んでビックリしました。
まさかふぁいすたさんがバウハウスに正式加入だなんて・・。

というのも、以前俺はこっけさんととのづきさんに
「是非俺をバウハウスに入れて欲しい」
と頼んだことがあるんですね。

『バウ兵交響楽団』という新たなユニット名まで用意しての持ちこみ企画だったのですが、丁重に断られました。
口は笑ってるのに目が笑ってない感じで断られました。
目が『ふざけんなよ、お前なんかいらねえ』って言ってました。

そんな俺の悲しみを踏みにじるかのように、のほほんとバウハウスに加入したふぁいすたさんに、嫉妬と確執を禁じえません。


さてそのふぁいすたさんが加入した新バウハウスが、今週末のM3で新作を発表するようです。
俺を捨てふぁいすたさんを選んだバウハウスが、どんなCDを発表しやがるか、皆さん是非購入して、聴いて鼻で笑ってやりましょう。

なおCDを購入する際、「皇兵交響楽団のものです」と名乗ると定価の半額で売ってくれます。今回のM3、俺は行けないのですが、是非大挙して押しかけてイヤがらせをしてやってくださいね!!
(注:嘘です半額にはなりません)

こんばんは、ふぁいすたです。

さて、先日もお伝えしましたとおり、5/11の春M3にサークル参加します!サイトの方でも書きましたが、今回バウハウスに正式加入することになりました。

実はこの話、Destiny Land完成後からお願いしていました。ただ、Destiny Landと対になる形のShallow Kingdomが完成するまでは二人でやりたいということで、僕もはやる気持ちを抑えつつちゃっかりShallow Kingdomでもゲスト参加とかしてました。

今回はゲスト扱いではなく、バウハウスの一員として頑張りたいと思います!最早歴史と言ってもいいくらい、実績のあるお二人ですから、本当に足を引っ張らないように努力するつもりです(;・∀・)

ところで全然関係ないんですが、こうして日記に久しぶりに音楽活動のこととか書いて、情報系サイトさんとかに捕捉されて、どーんとリンクで飛んできていきなり連載中のそれゆけふぁいすた君を見た方のリアクションが気になります。俺だったら新作は拷問動画満載のDV-DVD(ドメスティックバイオレンスDVD)なのかなとか考えちゃいますね。

そんなわけである意味今バイオレンスな期間を過ごしてます(何
GW効果か…この日記はふぁいすたが書きました
こんばんは、ふぁいすたです。

忍者ブログ重すぎワロタ状態でした。怖いから日記もメモ帳に書いてからアップロードしてます。

GW効果を実感するのは、ニコニコ動画が一番ですね。普段は絶対軽い、平日昼間でも中々全てを読み込んでくれません。

ニコニコ動画と言えば、DTM中に集中力が切れたときの息抜き的な目的で見ているんですが、むしろ息抜きそのものに集中しがちです(死
最近はmixi、ニコニコ動画、その他ネットサーフ、Super Nintendo、携帯アプリ…と、息抜き方法が色々ありすぎて、集中力を欠く結果に繋がってしまってます。
これはいかんと思い、とりあえずDTM中は上記の息抜き(最早誘惑といった方がいいかも)を一つのみに絞ろうと思います。
どれがいいでしょうかね(ぇ

さてさて、話は全く変わるんですが、Music Creator 4というソフトをご存知でしょうか。(メーカーのページはこちら)
私は別にCakewalkの回し者ではないんですが(笑)、ネットサーフをしていてこのページにたどり着きました。
私はDTMを始めるときにYAMAHAのHello Music2000というセットを買ったんですが、このソフトを買っておけば良かったなと思いました。

このMUSIC CREATOR4というソフト、スペックを簡単に紹介すると
1.付属VST
・TTS-1
・Triangle II
・DropZone
・VirtualSoundCanvas

2.3,000種類以上のオーディオ/MIDIフレーズ収録
3.24種類のプラグインエフェクト

HELLO MUSICと同じ条件で、オーディオインタフェースをつけた時の値段は推定で15,000円前後。
私は10万円近くを投資したというのに_| ̄|○

皆さんも大きな買い物をする時は下調べをちゃんとしましょうね。
そんな私は先日PCを新調しました(←

P.S.皇兵さん、漫画は交互にやった方がいいのかな?
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
最新コメント
[06/07 ふぁいすた]
[06/07 ふぁいすた]
[06/07 なすちる]
[06/03 おともてぃ]
[05/29 ふぁいすた]
[03/30 ふぁいすた]
[03/30 ふぁいすた]
[03/29 らいくろ]
[03/06 らいくろ]
[03/04 ふぁいすた]
最新トラックバック
アクセス解析
みんなのRSS
珠洲FC公認賢拝ボタン
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
珠洲ファンクラブ2009 Produced by ふぁいすた&皇兵交響楽団
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]