忍者ブログ
HOME > 前項現在のページ > 次項 RSS   Admin NewEntry Comment
色んなDTMerの集う、なかよしブログです。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
[PR]この日記はが書きました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

成人の日この日記はふぁいすたが書きました

こんばんは、ふぁいすたです。

最近、日記をはじめとする自分の作る文章が変に整頓されている気がしてなりません。
皇兵さんとの共同日記を始めてから、特にその傾向が著しくなったような気もします。
昔の俺はもっとこう、アクティブというかアグレッシブというかアホでした。
ほんまそれ。

はまやんが書いてくれた日記で自分を取り戻した次第です。ここから先、俺は過去の自分に戻るような感じではまやんをリスペクトしつつ、実は最重要リスペクトはらいくろ君でした。(次点:ヨウスケさん)

いや待てよ…ヨウスケさんの方が面白いかもしれない…というかもう俺なんて全然面白くないっていうかまず最近眠い。

あとマイケルと言ったら富岡ですよね。

そういえば昨日、コーヒーを飲むと眠くなくなるんじゃないかと思って、パックのアイスコーヒー1リットル(パック)のアイスコーヒーを1リットル分、パックで買ったんですよ。
そしたらすげー眠かったというお話。

あーカルチャーショック受けたい。
貧乏ゆすりってなんで貧乏なんでしょうね。知ってるけど。しーらない!

さて、そんな妄想をしながら陰毛をいじっててもしょうがないのでもう少し前向きな話をしましょう。

今日1月14日は『成人の日』なわけですが、母に感謝する『母の日』、働く人に感謝する『勤労感謝の日』などの判例に則り、『成人の日』というのは成人全員に対して感謝が為される日であるべきだと思うんです。
決して新成人ばかりが持てはやされる日ではないと。『新成人の日』じゃないですからね!

成人の名を冠してる以上、新成人じゃなくても成人は全員成人式に参加する権利があると思う。
そういう俺だって成人だしね!ほら陰毛あるし!
あるっていうかすごいし!陰毛すごいし!もう大変なことになってるし!

そんな訳で、今日陰毛式に行ってきます。
最近の陰毛式では市長さんの話も聞かず騒ぎ立て、あまつさえ爆竹を投げたりするのがトレンドみたいなので(テレビで見て覚えました。テレビの言う事だからホントだと思います)、俺も一発かましてきますよ。
爆竹に着火してる新成人を横目に、自分の陰毛に火をつけてきます。
こうだと。これが成人だと。
爆竹なんざ小学生レベル、己の陰毛を燃やしてこそ成人。いや聖人だと。

若いんだから目立ちたいのは分かる。だが目立つために他人に迷惑をかけてはダメだ。
ダメというか他人を叩き台にしないと目立てないようでは底が知れるだろう。
目立ちたいなら、他人ではなく、自分自身を消耗して実力を示すべきではなかろうか。

偉大なる先達を見習うがいい。
全裸で電車の寝台に登った人もいれば、全裸で自転車乗り回した人もいる。
彼らは今や、皆、大金を掴み成功しているのだ。
まさに裸一貫からの挑戦。これこそが大人ということではないのか。

だから私はあえて陰毛に火をつけよう。
個人主義に走るあまり、昨今の日本人が失いつつある自己犠牲の精神、それを体現するとともに新成人たちの道を照らす灯となろう。



以上、途中から皇兵交響楽団がお送りしました(・∀<)

(冗談なので本気にしないで下さい)

PR
こんばんは、ふぁいすたです。

新ジャンル:○○
というのがありますが、これが流行る前に俺がmixiで連日タイトルで「ツン○○」企画を行ったことがあります。(その頃はツンデレがようやく浸透し始めた頃だったのでヤンデレとか素直クールとかまではいかなかった)
実はmixiは一度退会してやり直している身なので、ログは残っていないのですが、うろ覚えで「ツンブタ」というのがあったと思います。

べっ別にブヒブヒ!

とかだったと思います。もう意味が分かりません。

というわけで今日の日記(何

Web拍手レス(1月1日分)

懐かしい…!
まぁタイトルの通り忘れていたんですがレスして行こうと思います。

7時
なんかすごく懐かしい感じに・・・ 
 →サイト本家の方ですねきっと!違ったら何のことだか俺もわかりません!
しかしまぁそんな昔から見てくれているんですね!ありがとうございます!でも今のアクセス数から考えるとリピーターさんしか居ないのかな

22時
BBSが国際化しているようなので(何 あけおめことよろデス( ̄▽ ̄* 
 →BBSの国際化は大体のWebページ作成者が通るポイントです(何
あのBBSはポイント制だったんですが、まさかSPAMがランキングの上位8割を占めることになるとはwww
 ちなみにBBSはMTのコメント欄を利用したものに戻しましたので、気楽にどうぞです!

あーいいなぁ。やっぱりWeb拍手とかあるとやる気あがりますね!ありがとうございます!
頑張ろうっと!日記を(倒置法

こんばんは、ふぁいすたです。

サイトのメンテナンス作業、大分片付いてきました。
今日は主にreviewのページを。cssをBloodyDigitalにしていないとちょっとデザインがおかしくなります(死

そうそう、cssの名前決めるときっていつも困ります。最初デジタルのスペル間違えたし(死
あと曲のタイトル決めるときとか。用は何かに名をつけることが苦手らしいです。
最近のWeb上でのイベントはテーマを決めて曲を作るというものが多いですが、自分もそういう作り方をもっと出来るようにしたいなと思います。
オリジナル曲なら割と作りやすいんですが、アレンジでとなると中々難しいです。

とりあえずサイトの基本的な方針として、以前も書いたんですが
>1.サイトの運営についての考え・意見募集みたいな双方向通信可能な形のとれる場所を一つ作る
>2.普段の日記(=珠洲ファンクラブ)
>3.ネットサーフ用のblog

という形にしたいと思っています。今は1.を作っている段階です。
「双方向通信可能な形」って、Web2.0って言うんですか?(何
まぁいっか(死

てか部屋が寒くて死にそうです。部屋の中なのに息が白いんです。病気じゃないです。
いや病気かも(何

あと実は正月の曲のアレンジ作ってたんですが、もう時期的にアウトですよね?(何
途中で投げ出して別の曲のアレンジやってますが、もし需要があったら続き作ります。
お好み焼き丼この日記はふぁいすたが書きました
こんばんは、ふぁいすたです。

昨日ははまやんことHAMASHOWさんに日記を書いてもらいました。
いやーなんかもうすごいですよねw俺も負けてられないと思いました。

俺が感じたイメージとして、パンチで例えるとHAMASHOWさんの日記はアッパーカットみたいなものでした。
俺の記事はジャブ。数で勝負です。
皇兵さんの記事はボディーブロー。後からじわじわ効いてきます。

でも時には俺もヘヴィ級ボクサーのジャブを打ちたいと思いました。
が、フィニッシュブローはまだ見ぬ凄腕の日記職人(?)に託そうと思います。てかフィニッシュブローて。終わっちゃう!

じゃあネットサーフです(何

電源コード替えたら音が格好良くなった
いやーこれは…(笑)
オーディオに拘る人はホント際限ないですからね。
俺も作り手であるからには拘らなければいけないのでしょうけど、正直こういう部分の差が未だに分かりません(死
でも、
>結局、音質よりは、感覚を求めてたんだなと思いました
なんて言われちゃうとなぁ(;・∀・)
感覚で電源コードに10万も30万もかけるところまでは中々到達できそうに無いです。

【速報】NetscapeブランドのWebブラウザの全サポートが終了へ
2月1日に終了らしいです。1日までだか1/31までだかは分かりませんが。
昔のPCにはIEと競るぐらいの割合で最初から入ってた気がします。

ある大学であった授業
これはちょっと素で凹んでしまいますね_| ̄|○
もう俺の壺には小石や砂利が一杯な気がします…。
自分が何をやりたいのか、何のために生きているのか。そういうのを本当に真剣に考えないとなぁ。

ジョジョの奇妙な奇妙な百人一首
すっげー欲しいけど6,300円Σ
松葉杖は丸裸この日記はHAMASHOWが書きました

こんにちはこんばんわおはようございます。
BambooGrassMountainだいありーしっぴつ担当件皇兵交響楽団松葉杖担当のHAMASHOWと申します。
こちらをご愛読の皆様はじめまして。
始めましてということで、手短ではありますが、私の自己紹介を3行でしたいと思います。

俺↓でギター弾いてます
http://homepage3.nifty.com/hamashow/
心も  も丸裸さっ♪

というわけでお手隙であればブラブラぶら下がる感じで立ち寄ってください。

さて、こちらでいきなりわけわかんない私がこうやってこのブログにも書いたことにも理由がありまして、冒頭にも述べたとおり、私は担当の業務があります。
まず、何故だいありーしっぴつ担当になったのかをご説明します。
先日とあるブログにも書かせていただいたのですが、それを見たご存知BambooGrassMountain党首ふぁいすたさんが
「はまやん!(あ、私のニックネームです)ほら幽玄さんのブログ書いたら、今度は俺の代わりにネットサーフィンしてブログ書いてくれるっていってたじゃないですか!あれ、やってくださいよ!」
というじゃんけん小僧ばりの勢いで迫ってきて、さらには皇兵さんにまで
「はまやん!(あ、私のニックネームです(←))、俺、はまやんの曲歌ってから(※)コミケいったせいで足痛くなっちゃったっ><だから俺の松葉杖になるかふぁいすたさんの代わりにネットサーフィンするかどっちか選ばないとだめなんだからねっ><」
というデレデレな部分を見せながらも下手すれば命を失い兼ねない究極の選択を迫ってきました。


私のサイトで皇兵さんに歌ってもらった曲公開中なのでよかったら聞いてください。下のURLからいけます。一番上の曲です。
http://homepage3.nifty.com/hamashow/sound.html

もう全てを捨てて、サイバー上で貪り狂うようにクリックをした私は、今こうやってこのブログにいるわけです。

長くなりましたが、それでは本日の結果をぶじゅぶじゅ~っと。

-------------------------------------------------------------------------------------------------
有名人の怒った顔100選!

特に真ん中の人(あれ?これ誰でしたっけ?)の怒り具合が異常。

ファミコン世代が語る!現代ハイテクゲームとその影。

う~ん、これは深い・・・なかなか考えさせられますねぇ・・・

ハイスコアシリーズ!ここまでやったらあなたも現代の高○名人!?

これはやりすぎでしょwもう意味わかんないしw
-------------------------------------------------------------------------------------------------

・・・ぁごめんなさい。今日ネットサーフィンしてたらこれくらいしか見つかんなかったからいろいろやっちゃたの///

というわけで松葉杖は丸裸なところがいろいろわかっていただけたということで、私は今日限りで冒頭の担当業務を辞退したいと思います。

ごきげんよう。

やべぇ俺超嬉しい!!この日記はふぁいすたが書きました
こんばんは!!!ふぁいすたです!!!!111

BLANKFIELD/warinsideさん

もうね、マジで最高!!!
パンクロックですよパンクロック!!!
早速サイトからもリンク貼ってしまいました(笑)
俺の曲好きな人は上のサイトの曲も聞いてみて下さい!是非!
うわー俺がんばろ…!マジ頑張る!!


ちなみにこうやって辿りつきました
こんばんは、ふぁいすたです。2008年もよろしくお願いします。

正月は高級刺身を食べ、2日から既に仕事が始まってます。
と言っても来週休み取りますけどね!
そこで久しぶりの新曲を公開出来たらいいなーって思ってます。

でも正直、引っ越してからアンプを鳴らすのがどうも怖いので多分ライン録りだと思います。もしアンプがいけたらマイクで録りたいのですが_| ̄|○

そういえば先日、川でウミネコを見ました。
かのブローノ・ブチャラティさんが「ニャアニャア鳴くのはウミネコだ」という名言を残していますが、俺が見たその鳥もニャアニャア鳴いていました。
でもちょっと不思議に思ったんですが、今までカモメかウミネコか判断に困るような白い鳥を見たとき、ニャアニャア鳴かなかった鳥に出くわしたことがありません。
ひょっとして日本にはウミネコしか居ないんでしょうか?カモメッ!君が鳴くまで増えるのをやめないッ!

あと、以前「タマちゃん」って居たじゃないですか。多摩川に住んでいるからタマちゃん。
他にも居ましたけど、それも○○ちゃんでしたよね?(名前失念)
で、ですね。
家の近くに帷子川(かたびらがわ)という川があるんですよ。
仮にここにアザラシ(もしくはそれに代わるマスコット的な動物)が現れた場合、
恐らく世間やマスコミの方々は「カタちゃん」「ビラちゃん」とかになると思うんですね。ビラちゃんってちょっとアレですけども
でも俺が名付けられるのだとしたら、「カタビー」。これしかないと思いました。
恐らく世間には受け入れられないんだろうな…でも俺はこれが好きなんだ。カタビー、かわいいじゃないか。

そこでふと思ったんです。こういう考え方って自分の音楽にも通じるものがあるなと。
自信はないけど我流が悪いとは思えないっていう。
でもここで思うのは、恐らく世間一般的に浸透するであろう「カタちゃん」に対して否定的な気持ちを持ってはいけないということです。
俺はどうも流行りやこういう「普通の括り」みたいなのが好きになれず、ひねくれようとします。
それはそれで良いと思うのですが、逆に「普通の括り」を真っ向から否定してはいけないなと思いました。
俺はカタビーの方が好きなんだぜ~っていう位のノリで。

大事なことに気付かせてくれたカタビーに感謝します。
ありがとう、カタビー。いないけど。

こんばんは、ふぁいすたです。

先日、あの皇兵交響楽団様とコンタクトを取ることに成功しました。
私も急いでいたため、会話は短かったのですが、要約しますと
「うはwww日記書いてねぇwwwでもお前も書けよwww」でした。

ネタは腐るほどあるんですが、なにぶん時間がなくて_| ̄|○
とりあえず文字通り腐ってしまったネットサーフの記事を、これでもかと言わんばかりに載せておきます。

実は和製英語だと知らなかった言葉ランキング
私は上から見ていって、リベンジまで大丈夫でした(=和製英語だと思っていた)。revengeって単語は無かったっけ?(死
 →と思ったらあるじゃん。あ、意味合いが違うって事か(;・∀・)でもリターンマッチ的な意味でリベンジはあまり使わない気がするけどなぁ。

「ネットのヘビーユーザーに追加課金?」,総務省のネット中立懇が報告書を近日公開
従量制にするってこと?良くわからないんですが…
どこかで、海外は段々従量制に移行しつつあるみたいな記事を読んだ気がするけどちょっと記憶にないし時間もないので割愛。興味のある方は検索したりしてみてください。
分かったら教えてね!(←

Google Skyのきれいな画像いろいろ
お~WindowsMediaPlayerの視覚エフェクトっぽい。台無しですね!
そういえばGoogleEarthはインストール後一回起動したきりだなぁ。
Google Moonとかあるんですよね。月にはうさぎさんしかいないってのにな…!

コカ・コーラから自己凍結ドリンクが登場

>特別なパッケージ(?)を開栓あるいはひねるような操作を加えることで冷却がはじまり、ドリンク自体の氷が混ざったスーパークールな状態で飲むことができるというもの。

ほえ~。何かありそうだけどなぁ。
ビールとかでやったら需要ありそうな気が。

「しんにょう」が上手く書けません
カオスすぎる(笑)
マジレスすると>>1はしんにょうよりも「首」の下の点が不恰好な気がする。

なんかスゴイ雲
普段は見られない変わった形の雲の写真
これとか何か昇天できそうですよね(何

どう見ても寝過ぎだけど世界に誇れることなんだってさ、という画像集
長いので要約すると、「こんだけどこでも寝てるのに盗難とか暴行にあわないのは凄く治安が良い。誇れるわさ」ということらしいです。
まぁ確かに犯罪が少ないというのは良いことだと思います。でもこの画像を誇れるかねぇ(笑)

モスバーガーのきれいな食い方教えれ
これもしんにょうと同じでカオスな流れです。
ID:EEG+aMnW0(リンク先で赤字になってるやつ)が面白すぎる(笑)

もう何かニュースサイトですねコレだと(笑)。
しかもネタ古いし_| ̄|○

※何かテンプレートが見づらかったので変えました。個人的な趣味に走ってます。
ついでに言うと本家(B.G.M.)もCSS追加リニューアルしたので見てみてください!

こんばんは、ふぁいすたです。 

長らくご無沙汰しました。待っていた方もそうでない方も、お久しぶりです。
とりあえず新居にてネット工事及び諸設定が一応終わり、今こうして筆ならぬキーボードを撮っています。パシャパシャ!いいねェ~視線ちょうだい! 

俺が居ない間にこうへいさんが毎日更新するのを、何よりも俺が期待していたのですが、まぁ過ぎたことを言っても仕方ありません。というかメールの返事が無いのが素で気になってます。 

やっぱり俺が居なきゃダメなんだ、僕だってこうへいさんが居ないと半人前、そういうお互い持ちつ持たれつというか、認め合う意識が大事なんだなということに改めて気付かされた一ヶ月でした。 

さて、俺が引越し前に日記を書いたのが10月31日でした。少し振り返ってみましょう。
>mixiにも居ますのでアカウントを持っている方はそちらでも構いません。mixiは携帯から見ると思いますので。 
>ちなみにアカウントへの直接リンクはこちらです。マイミクも割と募集中です。 

>とりあえずこの1ヶ月(以上)の間に、曲を作ったりサイトのメンテナンスをオフライン作業でやっておこうと思います。
マイミク申し込み:0件
曲・サイトのメンテナンス作業:なしという状況です。
自分の頑張りが足りなかったから認めてもらえなかったんだと思うことにしました。

あとちらっと聞いたんですけど、yu-sukeさん新作CDが良曲ぞろいでした。 
というわけで、冬コミに参加する知り合いの皆様のページを少しチェックしようと思いつつ、年末行けないからという理由でいまいち腰が上がりません。 

ところで、パソコンデスク買ったんですが(キーボードを置く部分がスライドするタイプ)、これ使い勝手悪いですね_| ̄|○

 まぁそんなわけで、日記の書き方もかなり忘れ気味です。これからしばらくリハビリっていう感じで書いてみます。ブログのタイトルも変えますね。
レゲーバトン[試合再開]この日記は彼方.Kが書きました
とのんからのレゲーバトンを待ってたら勢い良くtomotさんに投げられて、もういいよ俺なんて所詮そんなもんさと身を投げていたところtomotさんからのまさかのキラーパスに気づかなかったこっけさんが公開していたことに気づかなかった彼方でs。よし、この調子で伸ばしていこうぜ!!(やらんでええわ(←

というわけでガンナックよりボス戦テーマのひとつです。
プレイしたことのない人はプレイすることをおすすめします。ちょー面白いです。シューター向きですが。
コンパイル系列の作品なので、にやにやできる人はニヨニヨすると思います。コアなファンが多い(とされている)ので。
アレンジ自体はあんまり何も考えないで若干ゴシカルになったらいいなぁ程度の気持ちで作った感があふれていると思います。か?

はてさて、次はyu-sukeさんに回してみようと思います!
よだれ垂らして待ってましょうね!!
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
最新コメント
[06/07 ふぁいすた]
[06/07 ふぁいすた]
[06/07 なすちる]
[06/03 おともてぃ]
[05/29 ふぁいすた]
[03/30 ふぁいすた]
[03/30 ふぁいすた]
[03/29 らいくろ]
[03/06 らいくろ]
[03/04 ふぁいすた]
最新トラックバック
アクセス解析
みんなのRSS
珠洲FC公認賢拝ボタン
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
珠洲ファンクラブ2009 Produced by ふぁいすた&皇兵交響楽団
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]