忍者ブログ
HOME > 皇兵交響楽団の記事 RSS   Admin NewEntry Comment
色んなDTMerの集う、なかよしブログです。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
皇兵交響楽団
[PR]この日記はが書きました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、皇兵交響楽団です。
この珠洲ファンクラブに日記を投稿するのは久しぶりになります(´・ω・`)

俺もふぁいすたさんも、それぞれ自分のサイトに自分の日記を持ち、別々の日記を書く事になってしまったため、これからの珠洲ファンクラブは特に二人の日記というわけではなく、

「この界隈で活動しているDTMerみんなの日記」

として使っていこうと思います。

今までもゲストとして書いてくれた人はもちろん、もし「自分も珠洲ファンクラブに日記を書きたい」と思ってくれるDTMerさんがいれば、遠慮なく俺かふぁいすたさんに言ってくださいね!
PR
こんばんわ、皇兵響交楽団です。
というか明けましておめでとうございます!?(^▽^)

新年早々、珠洲たんやなすちゅるさんなど豪華ゲストが続々参加してくれたもんで、ニヤニヤしながらこのブログを眺めていました。

それはそうと昨日の日記でふぁいすたさんも触れてましたが、俺ココとは別に、サイトに個人用の日記作ったんですよね・・(´・ω・`)

その事実だけを見ると、まるで俺が一方的にふぁいすたさんを裏切ったかのように見えますが、違うんです。そこには表沙汰になってない恐るべき真実があるんです。

というのもですね、『こことは別に個別の日記を作りたい』というのは、あろうことかふぁいすたさんが先に言い出したんですよね。
あれは確か冬コミ後の打ち上げです。

それで俺もしぶしぶOKしておいたのですが、その言葉を真に受けて個人日記を作ってみれば、肝心のふぁいすたさんがまだ作っていなかったという・・!
それどころか、先に作った俺のことを裏切り者のように扱う始末・・!



お分かりでしょう、俺はハメられたんです。
一体これはどういうつもりなのか、それを俺はふぁいすたさんに問いたい。問い詰めたい。
こんなことになってしまっては、久しぶりに確執を感じざるを得ません。

ちんぽ(・∀・)
冬コミ告知この日記は皇兵交響楽団が書きました
こんばんわ、皇兵交響楽団です。
ふぁいすたさんももうやってますが、俺の方からも冬コミ告知をば。

29日、西え-32b「yu-sukeの小部屋」において、Desperadoの新作「Desperado I」を販売しますーヽ(・∀・)ノ
全6曲入りで600円!1曲100円ですね!
DesperadoI


今回のアルバムはyu-sukeさん共々相当気合入れて作りましたんで、かなり良い出来になったのではと自負しています!はや自分でもヘビーローテしてるくらいの勢いなので、これは是非多くの人に聴いてほしいッ!!!
Webで公開した曲も多いんですが、全パート再録に再ミックスでほぼ別曲のように生まれ変わっちゃってます。yu-sukeさんが奏でるBloodstainとか、超カッコイイよ゜+.(・∀・)゜+.


他にも委託で、埋もれた幻夢さんのClubサウンド主体空間系CD「Vanishing grace」
DesperadoI


UnionsJadeさんによるFF5アレンジアルバム「Diluculo」などを取り揃えております。
Diluculo

UnionsJadeには何気に俺も参加しているので、よろしければ是非どうぞ゜+.(・∀・)゜+.



ちなみに今回、サークル名は「yu-sukeの小部屋」で参加ですが、yu-sukeさんいません。
来て「何だ、yu-sukeさんいないのか・・チッ」とか言われると凹むので勘弁してくださいね(・∀<)

それでは当日、ディシディアFFのすれ違い通信をセットしてお待ちしておりますッ!
忍者くんこの日記は皇兵交響楽団が書きました
こんばんわ、ぼく皇兵交響楽団です。

今日、雪に覆われた白銀の世界に佇んで大自然の力に驚嘆していると、ふとかなたんからレゲーバトンもらってたのを思い出しました。
大急ぎで作りました。

忍者くん阿修羅ノ章よりA面


もう俺このバトンやるの何回目だろう・・てかこれいつまでやるんだろう・・w

思い返せばこれ始めたの幽玄さんだった気がするので、次は幽玄さんに回してみようかと思います。
ガンバッテネ!(∩・∀・)
武器屋この日記は皇兵交響楽団が書きました
こんばんわ、皇兵交響楽団です。

しばらく日記を書いてなかったので最初は
「これこれこういう理由で長期間日記を開けてしまい~」
とか書こうと思ったんですけど、それも面白くないので、裏をかいて何事も無かったかのように書き出そうと思います。よろしくお願いします。

こないだ街を歩いていると、"○○武具店"と書いてあるお店を見つけました。
RPGだと大半の街にあるけど現実では初めて見ました、武器屋。

武器や防具は買うだけじゃなく、ちゃんと装備しないと意味が無いよ!
第三回一時間作曲大会この日記は皇兵交響楽団が書きました
どうもどうもこんばんわ、皇兵交響楽団です!<挨拶

タイトルにもあるように、友人どもと一緒に
『第三回 一時間作曲大会』なるものをとりおこないました。

読んで字の如く、一時間で曲を作れと。
一時間経った時点で、問答無用でそこまで出来ているものを公開せよと。
そういう情け容赦ない大会です。

最近Y丸さんのとこでTHRとかやってますが、あれより酷いです。
完成してなくても公開ですからね(;・∀・)

普段完成した曲しか公開しない我々にとって、未完成・・というか作りかけの曲を公開するというのは、ちんこ見られるよりも恥ずかしいことなんです。
しかしそこをあえてさらけようと!
一時間でどんだけ出来るのか見てもらおうと!
そういう企画です。

ちなみに今回のテーマは、開催直前にtomot大会実行委員から発表があり、
「シューティングゲームのメインステージ」となりました。


それでは一時間でどこまで出来たか、各楽曲の入場です!
(各人の名前をクリックすると曲が聞けます)






エントリーNo.1
皇兵交響楽団

うん、分かってる。ショボいのは分かってる。
分かってくれ、筆の遅い俺は一時間じゃこんなもんなんだ・・!!
シューティングっぽさを出す楽器編成やコードとか考えてると、打ち込みに使う時間が全然足りないんだよ!!
まぁそういうことです(´・ω・`)





では次の楽曲

エントリーNo.2
ふぁいすた

さすがに一時間となると、パンクギターの申し子ふぁいすたさんも、打ち込みオンリーとならざるを得ません。
しかしこういう普段と違う作風でも、充分にシューティングっぽさを演出してくるとこがすごいですよね、さすがですわ(;・∀・)





エントリーNo.3
tomot

前回、前々回の優勝者、tomotの作品です。
すげーっすよねこれ・・。シューティングってよりはレースゲームっぽい気もしますけど、一時間でこれだけできれば大したもんだと思いますw
何か最初生ギター入れようとしてたみたいなんですけど、途中で弦が切れたとかそんなこと言ってました。そんなハプニングに合いながらここまで作ってくるかとw





エントリーNo.4
幽玄

幽玄さんです。
実は幽玄さん、開始から一人だけ20分ほど遅れてのスタートだったんですよね。つまり一時間どころか40分ほどで作ってしまったという・・w
40分で一応のカタチを為すだけでも凄いのに、何かしら味のあるBGMとして完成させるところが幽玄さんの凄いところですよね。
まぁ幽玄さん、「シューティング」っていうお題を知らずに作ってたというあわてんぼうでもあったんですけど。





エントリーNo.5
Mr.

みすたぁさんです。これ凄いですよね。なんか普通にかっこいいし。
さすがに最後まで完成はしてないですけど、普段のみすたぁさんらしさがたった一時間で充分に出てる。
つーかやってる人にしか分からんかもですが、一時間でここまで打ち込めるって凄いんですよ!





エントリーNo.6
なすちる

個人的に大好きななすちるさんの曲。シューティングにしてもこれはボス戦!って感じですよね。
ただ序盤から作りこんでるために短いw
このへんのペース配分は一時間だと難しいです・・。





エントリーNo.7
こっけ

・・・絶句。
何なのこの人。
一時間でこんだけ作ってくるとかチートすぎるわw
普通に完成作品としても許容できるレベルのものを出してくるとか、才能に嫉妬せざるを得ません。
他の参加者の曲が全部スーファミなのに、一人だけPS3っぽいです。卑怯です。






・・という感じでお送りしました、第三回一時間作曲大会。
楽しんでいただけましたでしょうか。

これね、一時間で作らなきゃいけないってことで、たった一時間に物凄い集中力を使うんですよね。
さらには色々と素早い思考も要求されるので、ほんと修行になります。
興味ある方は是非(一年後くらいの)次回大会でお待ちしてますね!


それでは次回開催までごきげんよう(・∀・)ノシ
生ギター終了のおしらせこの日記は皇兵交響楽団が書きました
こんばんわ、皇兵交響楽団です。

何か三日ほど前からどうにもPCの調子が悪く、ギター録音しようとすると処理速度がガクガクに落ちるという症状に悩まされています。
正確に言うとギター録音を始めて三分くらいするともうダメです。
ガクガクで録音できなくなります。

インターフェースが悪いのかとドライバの再インスコをやってみたりハードディスクのデフラグをやってみたりはみたのですが、一向に変わらず・・。

これはもうハード的に問題がある気がするので、当分ギターの録音は出来ないと思われます。うっうっ(´;ω;`)
すみません何の音沙汰も無く71日も日記を空けてしまって。<挨拶

こんばんわ、皇兵交響楽団です。
今タイトルのところに思いつきで「アップルポップ」と書いたんだけど、知ってる人います?(;・∀・)
昔ポンキッキでやってた人形劇なんですけども、今懐かしくなってググってみたところ、キャラデザが鳥山明だったんでちょっとビックリしてたとこです。

今日Celestiaで三位もらいました。
ありがとうございました(´・ω・`)
Desperadoはじめますたこの日記は皇兵交響楽団が書きました
こんばんわ、皇兵交響楽団です。

yu-sukeさんと組んだユニット、Despedradoのサイトが新しくオープンしますた
http://desperado-net.com/

新曲「炎の中華体育教師」も合わせてお聞き下さい(´・ω・`)
http://desperado-net.com/sound/mp3/honoo.mp3

Desperadoを、Desperadoをよろしくお願いいたしまする
゜+.(´・ω・`)゜+.


===========================

■今日読んだ本
・扉は閉ざされたまま/石持浅海
友人がオススメという作家の本がが偶然積んであったので読破。
よくある倒述ミステリかと思いきや・・ええええええΣ
新しいですw短くてすぐ読めるしオススメ(・∀・)b
ミステリー好きですこの日記は皇兵交響楽団が書きました
こんばんわ、皇兵交響楽団です。
このところ読書熱が再燃してきたぽくて、本ばっか読んでます。

活字はいいよ活字は・・絵とか音とかゲーム性に一切頼らず、純粋にストーリーだけで勝負してるとこがいい。
思えば俺はマンガにしろアニメにしろ映画にしろゲームにしろ、最重要視してるのはいつもストーリーなので、最も向いているメディアなのかもしれません。
読むのは主に(というか殆ど)ミステリーなんですが、オススメとかあれば教えてください(´・ω・)ノ



==========================

以下最近読んだ本の備忘録。
長いよ(´・ω・`)p


・重力ピエロ/伊坂幸太郎
昔この人の書いた「オーデュボンの祈り」を読んで面白かった記憶があるので購入。やっぱ面白いわこの人。ミステリー的には少し弱いけど、それ以上に物語で強烈に惹きつける力がある。間違いなく名作。
本屋大賞取ったとかで今人気なんだってね(´・ω・`)

・アヒルと鴨のコインロッカー/伊坂幸太郎
面白かったので同作者のを続けて購入。これもよく出来た話だったけど重力ピエロとパターンが被ってる上に、それに比べるとちょっと弱いかな( ;´・ω・`)
映画になったみたいだけど、メイントリックをどう映像で表現したのか気になる・・。

・クリムゾンの迷宮/貴志祐介
そもそもこの人はホラー作家で「黒い家」と「青の炎」があまり面白くなかったので避けてたんだけど、これは面白かった!ややSFチックなバトロワ(?)って感じで、読み出すと止まらない。ただ後に残るものが少ないので、二回読もうとは思えないかな( ;´・ω・`)

・天使の囀り/貴志祐介
クリムゾンの迷宮が面白かったので読んだけどイマイチ。やっぱ俺小説でホラーってダメだ。ホラーは映画がいい。

・手紙/東野圭吾
俺が一番好きな作家。読んだこと無いタイトルだったので迷わず購入。
受刑者の残された家族の話なんだけど、やっぱこの人のストーリーテリングはハンパないわ。よくこのテーマでこんだけ話を練られるなと思った(;・∀・)

・葉桜の季節に君を想うということ/歌野昌午
2004年にミステリー界の話題を独占した作品・・らしい。
久々に度肝を抜かれるドンデン返しを味わった。俺にとってミステリーの醍醐味ってのは「騙される快感」なので、それが充分に味わえて満足(・∀・)

・半落ち/横山秀夫
自首してきた殺人犯の行動の謎を探る、みたいな話。
話がよく練られててよく出来てる。けどちょっとオチが弱いかなー・・。あんま俺の好みじゃないかも(´・ω・`)

・ラッシュライフ/伊坂幸太郎
四人いる主人公それぞれのストーリーが、徐々に徐々に絡み合ってきて、終盤でぶつかる感じの話。こういうの好きなんですよ!
ドンデン返しもあって面白い。良作(´・ω・`)b

・グラスホッパー/伊坂幸太郎
これもラッシュライフと同じで、一つの事件が複数主人公の目線で語られる話。マフィアやら殺し屋とか出てきてハードボイルドな感じがアツい。個人的にラッシュライフよりこっちの方が好き。

・生首にきいてみろ/法月綸太朗
久々に真っ当な新本格を読んだ気がする。細かい専門知識や文章の構成なんかで、すごく丁寧に書いてるなぁ・・っていうのが分かる。

・真夜中のマーチ/奥田英朗
この人の「最悪」が大好きだったので購入。いわくつきの奴等が皆で集まって10億円強奪を目指すクライムノベル。真保裕一を軽くしたような感じの読みやすいハードボイルド。ノリが軽くて最高。大好きだわこの人w
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
最新コメント
[06/07 ふぁいすた]
[06/07 ふぁいすた]
[06/07 なすちる]
[06/03 おともてぃ]
[05/29 ふぁいすた]
[03/30 ふぁいすた]
[03/30 ふぁいすた]
[03/29 らいくろ]
[03/06 らいくろ]
[03/04 ふぁいすた]
最新トラックバック
アクセス解析
みんなのRSS
珠洲FC公認賢拝ボタン
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
珠洲ファンクラブ2009 Produced by ふぁいすた&皇兵交響楽団
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]