忍者ブログ
HOME > 皇兵交響楽団の記事 RSS   Admin NewEntry Comment
色んなDTMerの集う、なかよしブログです。
  • 2017.10≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2017.12
皇兵交響楽団
[PR]この日記はが書きました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カメダノキワミアッー!この日記は皇兵交響楽団が書きました
こんばんわ、皇兵交響楽団です。

回した本人すら忘れていたバトンをふぁいすたさんが処理してくれていてビックリしました。
忙しい中、結構凝ったの作ってくれてるし(;・∀・)
しかも次はとのんさんに回すとか・・地味に続くな、コレw


そういえば亀田一家の処分が決まったそうで


亀田大毅は「1年間ライセンス停止」、父・史郎氏は「無期限ライセンス停止」、興毅には「厳重戒告処分」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071015-00000935-san-spo


日本中から(悪い意味で)注目を浴び、過去の言動にまでほじくり返され、フルボッコにされとりますね。


俺はこの亀田一家、個人的に好きか嫌いかはともかくとして(てゆーか嫌いなんだけども)、『ボクシング界を盛り上げる』という方法論において、彼らのようなキャラを立てるのは悪くはないと思ってたんですよ(あそこまで興業ばかりに偏った盛り上げ方は、純粋にボクシングが好きなファンからすれば最悪だろうけども)。
きっかけが亀田一家だろうが何だろうが、ボクシングという競技が注目を集めることさえできれば、そのウォッチャーのうち何%かがホンモノのボクシングの魅力に目覚めて、固定ファンになってくれるかもしれんしね。


それが結局、今回みたいな事になってしまった。


俺が思うに、『キャラクターの選択を誤った』ことと、『サポートが不徹底だった』ことの二つがが彼ら(というか彼らをプロデュースしてきたTBS)の一番のミス(´・ω・`)


まぁ確かに彼らのキャラクターはインパクトがある。
目先の人気を取ろうと思ったら、その方向で行きたくなるのも分かる。
でもあのキャラで長期的に稼ごうと思ったら、絶対に負けさせちゃダメだろ(´・д・`)

てゆーか内藤みたいなホントに強い奴とぶつけちゃダメだろ。
何を言われようと引退まで弱い相手と闘い続けるか、どーしても強い奴と闘わなきゃいけない時は、どれだけ握らせても金の力で勝たなきゃ。
TBSは『何が何でも亀田一家に土は付けない』という方針をもっと徹底するべきだった。
それでもある程度のミーハー層は確保できた筈。


ただ長期的に使って稼ごうと思ったら苦しいキャラだよなぁ、何しろ負けが許されないんだから。
もう少し謙虚だったり品があったりするキャラ立てをしていれば、今回みたいに負けてもここまでのバッシングは無かったろうし、敗北からの再起、という新しいシナリオが描けたのにね(まぁそれだと、DQNキャラに比べるとインパクトには欠けるが)。


でも仮に俺がTBSのプロデューサーで、ボクシング一家を売り出すとしたら、やっぱりDQNキャラで行くかもしれない。
ただ素材に真性DQNを使わないだろうなぁ。
記者会見で「ゴキブリ野郎」と罵っておいて、あとで楽屋に「先程は失礼しました。ああいうキャラなんで理解して頂ければ」とか菓子折持って挨拶に行かせる気がする。
要するに完全にDQNを演じきれる常識人を使うだろうなぁ、と思ったw



・・まぁでもそういう汚い視点で考えちゃダメなんですよね、スポーツって。
本当にボクシングを愛する人のことを考えれば、これで良かったんだろうと思いますわ(;・∀・)

何より個人的に亀田劇場の『本質をおろそかにして、インパクトばかり優先する』っていうプロデューススタンスを観てると、何か自分の嫌なところを見てるようで不快だったんで、終幕してくれて良かったです。

~Fish~
PR
この日記は皇兵交響楽団が書きました
こんばんわ、皇兵公衆便所です。
今日、辰巳琢郎さんに夕食に招待されてカレーをごちそうになる夢を見ました。

俺は特に辰巳さんに思い入れや興味があるわけでもなし、そもそもTV自体あんまり見ないのですが、何でそんな夢を見たんだろうか。
もしかして自分では気づいていない、深層心理に刻まれた願望やコンプレックスが存在してるのだろうか。

気になったので、今回見た夢
「辰巳琢郎さんの家に招かれて、夕食にカレーをごちそうになる」
を、フレーズごとにピックアップして分析してみることにしました。



①辰巳琢郎
辰巳琢郎が登場する夢は、あなたの隠れた才能を指し示すものでもあるよ。夢に登場した辰巳琢郎がどんな才能の持ち主か考えてみて。それと似た才能があなたにもあり、それをうまく使うことでより良い未来を手に入れることができるかも。
夢占いより)

辰巳琢郎の持つ才能が俺にもある・・。
つーか俺この人のこと食いしん坊万歳でレポーターやってたくらいしか知らないんですけど。
しょうがないのでwikiで調べてみると、
・芸能界のクイズ王
・無類のワイン通
っていうスキルがあるぽいです。俺にもその才能があるのか。



②カレー
カレーはインドのとても辛い食べ物。そんな事から夢では、「刺激や変化を求めている事」またそれらが必要なことを表す。
カレーを食べたり、カレーを見たりする夢はすべてこの意味に繋がる。
夢占い夢辞典より)


刺激が欲しい・・うーん(´・ω・`)



③食べる
食べる行動は人間の三大欲求の一つでもあることからこの夢はあなたの欲求が抑えきれなくなっていることを表している。
食べたいのに食べられないような夢はあなたの欲求が解消せず欲求が戦っている状態。
一人でポツンと食べている夢は欲求のはけ口が見つかっていないこと。
夢占い夢辞典より)


ムラムラしてるってことだろうか(´・ω・`)

よく分からんけど①②③をまとめると、
「実は稀代のクイズ王でソムリエの才能もある俺が、その才能を発揮する場所を求めて彷徨っているが、なかなか見つからず悶々としている」
という暗示になる。

この一見メチャクチャに見える結果を「デタラメだ」と言って一笑に伏すのはカンタンなこと。
だがそれは、常識という枠に絡め取られ思考停止した愚か者以外の何者でもない。

そこで珠洲ファンクラブは俺の秘めた才能を開花させるべく、クイズとソムリエに関する相談を広く募集します。
辰巳琢郎の夢を見た程の我々、皇兵交響楽団がアッーという間に貴方の悩みを解決します。
脱スランプこの日記は皇兵交響楽団が書きました
こんばんわ、この度こちらのブログにゲストとして招かれました、皇兵交響楽団と申します。

完全に個人的な話なのですが、ここに日記を書くまでに、この文章を書き上げるまでに色々ありました。
総計すると24時間以上かけて書き上げてるんですが、どうしてそんなに時間がかかっているかというと、実は最近文章スランプに陥ってるんです(´・ω・`)



==========ここでポケモン=============



しかし先日行ったM3で色々な人に日記を書けと言われ、例えスランプだろうと何だろうと、書く事を放棄してはダメなんだと痛感しました。



==========ここでポケモン=============



継続していくことで初めて生まれる流れというものがあり、その流れから逸脱してしまうことで、よりスランプへと陥ってしまうという悪循環。
俺がハマってたのはまさにそこなんだなと、丑さんに言われて気づきました。
やっぱり丑さんは偉大です。



==========ここでメッセ&風呂=============



しかし寒くなってきましたね。
もう普通にストーブとかつけてるんですが、それでも寒いです。

あっ俺ハダカだった



==========ここで着替え&メッセ=============



そういえば先日のM3で再販した『Legacy of Crescendo』をお買い上げいただいた皆様、ありがとうございます!
近いうちにこちらでCDについての曲解説とかしてみたいですね、ネタもないし(←



==========ここでおやすみ=============



おはようございます!起きたら昼でした!
ちょっと飯買ってくるわ!



==========ここで外出=============



あかんわ、FF12Intまだ値下がりしてなかった。



==========ここでふぁいすたさんに謝罪=============



こんばんわ、皇兵交響楽団です。
Celestiaで仲良くなったHAMASHOWさんから手紙が来てました。
返事書きます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

HAMASHOWさん江



実は貴方にひとつだけ
嘘をついてたことがあるんだ

HAMASHOWさんが身長180cmって聞いて
「あぁ俺も180cmです」って言ったけど

俺ほんとは179cmしかない
しかもこないだ計ったら178.8とかに縮んでた

多分明日の今頃は
178さえも切ってることだろう



オーベイベ、ホールミタイ、ホールミータイ
フー

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



==========ここでポケモン=============



ふぁいすたさんへ

別にネットサーフィン用に他のブログ立ち上げなくても、ここでやってしまえばいいんじゃないの?何か問題あるっけ(;・∀・)



==========ここで終わらせ方に迷った挙句強引に終わり=============
レゲーアレンジバトン2この日記は皇兵交響楽団が書きました
こんばんわ、皇兵交響楽団ニ短調です。

やはり俺はアーティストであるので、俺にとって最高のネタとは、音楽に他ならないということに気づきました。

折りよく幽玄さんからバトンっぽいのが来てたので、それに乗っかって音楽で、楽曲で俺の気持ちを伝えられたらと思います…!

No.2 FC「コナミワイワイワールド」よりシューティングステージ

インスト久しぶりに作ったわ(´∀`*)



てゆーかこのバトン、次に回す人を指名しなければならないそうです。
ここはやはり、レゲーといえばふぁいすた、ふぁいすたといえばレゲーの文句が示すとおり、ふぁいすたさん指名で。
よろしくお願いします。
こんばんわ、皇兵交響楽団子です。

色々あってこちらでの報告が遅れましたが、まずは先日の夏コミにおいて、新作「Legacy of Crescendo」がめでたく完売しましたことについて、お礼を申し上げます。
ほとんど宣伝してなかったので売れ行きは期待してなかったのですが、予想を遥かに上回るペースで、割と早い時間には売り切れてしまいました。
お買い上げ下さった方々、ほんとにどうもありがとうございました。


さて、昨日の日記でふぁいすたさんも触れていたように、確かにここ最近日記を書く頻度が激減していたようです。
以前はカテゴリ別で見ても、「ふぁいすた」より「皇兵交響楽団」の方が常に3点ぐらいリードしていたのに、今見たら24対16、8点差で負けてます。高校野球ならコールド負けで試合終了です。これではいけません。

というわけで、ここから一気呵成に逆転しようと思います。
まぁたかが8点差、俺は9回裏100点差を一人でひっくり返した男を知ってるから大丈夫でしょう。


ただふぁいすたさんも述べてくれていたように、俺は「ネタに時間をかけて最高のモノを提供する」という男。
つまり今こうしてコミケが終わって割と暇(であるはず)な期間が既に1週間経過したわけですが、その間恐らくずっとネタを練っていたに違いないのです。

つまり次に俺が書く記事は今年最高水準、否、最早誰も追いつけないであろう領域に踏み込むこと間違いないのです。みんなで期待しましょう。
コミケこの日記は皇兵交響楽団が書きました
ご無沙汰してます、皇兵交響楽団です。

最近色々ありまして全く日記を書けていなかったのですが、一応明日の正式な告知をば。
来る8/17、有明ビッグサイトにて開催のコミックマーケット72で、皇兵交響楽団オリジナルアルバム「Legacy of Crescendo」を販売致します。
場所は東イ-08b「yu-sukeの小部屋」での委託販売となります。
全10曲入、価格は1000円です。

お買い上げ頂くつもりの方は勿論、皇兵交響楽団物販担当のメリルを冷やかしたい方、yu-sukeさんのベテランぶりを楽しみたい方、年齢による精力の低下でお悩みの方など、ぜひぜひ気楽にお越し下さい。


ちなみに、CDの告知ページでも言っていた通り、今回のアルバムはポップ色を強めにしてます。
売り手がこんなこと言うのもなんですけど、もしBloodstainみたいな曲を期待されている方がいらっしゃれば、全く方向が異なるのでオススメしません(;・∀・)

まあ試聴器を持参するつもりなので、一聴してもらえればいいかもですね。

ではお待ちしてます
(・x・)
鼻毛抜いたら血が出たこの日記は皇兵交響楽団が書きました
こんばんわ、皇兵交響楽団選手権です。

前回の日記で長年に渡る確執もようやく解消され、これで我々も一致団結し、新たな気持ちで再出発できるかと思っていたのですが・・残念です。
まさか各行の頭の文字をタテに読むと、本文内容とは裏腹の悪意に満ち溢れた文章が現れるなんて・・。



今はただ悲しいです。

もちろんネガティブな感情をぶつけられて悲しいというのもありますが、それよりもどうしてそれを、ストレートに言ってくれないのかと。
なぜに一見好意に満ちた文章に見せておきながら、実は難解な暗号を解読することで裏のメッセージが表出する、等という遠まわしなことをするのか。
相手が喜びそうなことを書いておき、それに対し喜ぶ様を見て内心嘲笑するだなんて、陰湿にも程があります。

例えどんなに確執を感じていても、そういうアプローチの部分では一本スジの通った人だと思っていただけに、今回感じた失望、いや絶望の大きさは計り知れません。

願わくばそんなふぁいすたさんは見たくなかった。
そして願わくば、夏コミ前日泊めてもらえませんか>ふぁいすたさん
失望を隠しきれませんこの日記は皇兵交響楽団が書きました
こんばんわ、皇兵交響楽団(水中用)です。

最早確執などという言葉では生温い気すらします。
俺の知らない間にブログのタイトルを変更するなんて…。

我々は珠洲たんを愛すべき有志として、ファンクラブの旗の元に集った筈ではなかったのかと。
実害は何もありませんが、一言も断りなくそういうことするのってどうなのかと。

というわけで腹いせに、ブログの背景画像を私物化します。
アク解いじりこの日記は皇兵交響楽団が書きました
こんばんわ、皇兵交響楽団vsビオランテです。


一応このブログを開設したときに、アクセス解析とカウンターを設置したんですが、俺とふぁいすたさんがそれぞれ設置したため、このサイトにはアクセス解析もカウンターも2個ずつ付いてます。
ムダに2個あります。

今思えば、そのへんの連携がしっかり取れてない辺りからして、俺は開設前からふぁいすたさんに対して確執を感じていた気がします。
そう考えれば、我々が現在のような険悪な関係となるのも、ある意味必然だったのかもしれません。


ところで俺のサイトとは違って、このブログには色々なキーワードで訪れてくる方が多いようで興味深いです。
(俺のサイトには『皇兵交響楽団』or『皇兵』で来る人が殆どでした)

一通り挙げてみると、
『ふぁいすた』『皇兵交響』『ezdrummer』『ボブカット』『珠洲』『音声入力』『おっぱい』『エアーマン 皇兵』『ファン ブログ 聖飢魔』『カイの冒険』『エキサイトバイク』『社会派ギタリスト』『エアーマンが倒せない 皇兵交響楽団』
といったラインナップになっています。

『ふぁいすた』『皇兵交響』あたりはまぁ管理者の名前なので普通だし、『珠洲』にしてもファンクラブであるというアイデンティティ故に当然でしょう。
『エアーマン 皇兵』等に至っては、あぁ俺の歌うエアーマンが聴きたくて探してくれたのだな、と感激さえします。

『ezdrummer』(音楽用のソフト)…は、確かふぁいすたさんが使ってたような気がするけど、それに関連したことなんて書いたっけ?;;
本当にezdrummerについて知りたくて検索してくれた方には、非常にガッカリなブログだったと思います。すいませんでした。
『ボブカット』にしてもそうです。
髪型をボブカットにしようかどうしようか真剣に迷っている子(おそらく思春期、中学生くらいの女子)が、少しでも情報が欲しくて検索した結果、このブログにたどり着いてしまったのか、と思うと胸が痛みます。
すいませんでした。

そして『エキサイトバイク』『カイの冒険』といった、ファミコン名作タイトルが続きます。
エキサイトバイクは確かに書いた記憶があるけど、カイの冒険のことなんて書いてなかった気がするんだが…謎です。

謎といえば『社会派ギタリスト』も謎です。
社会派ギタリストといえば当然、的確なゴキブリ退治でおなじみyu-sukeさんのことなんですが、それよりもこの人が何を求めて『社会派ギタリスト』で検索をかけたのかが気になります。
(余談ですが『社会派ギタリスト』で検索をかけると、このブログがトップに来ます)


『おっぱい』とかもう定番すぎて突っ込む気にもなりません。
Burnこの日記は皇兵交響楽団が書きました
こんばんわ、皇兵交響楽団式バックドロップです。

最近報告みたいなのばっかりで、全然日記らしいこと書いてないということに気づいたので、今日はちゃんと日記を書こうと思います。


えーと今日は燃えるゴミの日だったので、燃えるゴミを出してきました。
みんなみんな、イヤな思い出と一緒に燃えてしまえばいいのにと思いました。

~Fin~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
最新コメント
[06/07 ふぁいすた]
[06/07 ふぁいすた]
[06/07 なすちる]
[06/03 おともてぃ]
[05/29 ふぁいすた]
[03/30 ふぁいすた]
[03/30 ふぁいすた]
[03/29 らいくろ]
[03/06 らいくろ]
[03/04 ふぁいすた]
最新トラックバック
アクセス解析
みんなのRSS
珠洲FC公認賢拝ボタン
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
珠洲ファンクラブ2009 Produced by ふぁいすた&皇兵交響楽団
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]