忍者ブログ
HOME > ふぁいすたの記事 RSS   Admin NewEntry Comment
色んなDTMerの集う、なかよしブログです。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
[PR]この日記はが書きました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腹下したこの日記はふぁいすたが書きました
こんばんは、ふぁいすたです。

あんまり時間も無いのでお知らせのみ。
yu-sukeさんのサイトが10万hit記念として音声日記を録音するとのことで、ウチも20万hitだということで皇兵さん(こちらも10万hit)と共にちゃっかりお邪魔してまいりました。

4時間にも及ぶ録音を終え、ただ今編集中です。かなり削らないととんでもないことになるので時間がかかりそうです…。

あと4分で出勤の切羽詰った状況で書いてます。

あ、天気予報が当たらない~は皇兵さんが歌ってしまって、今更感が強いので止めておきます。コメント見ておきながらUPしてしまわれたので僕はショックで涙を拭う毎日です。
PR
失敗なんてないんですこの日記はふぁいすたが書きました
こんばんは、ふぁいすたです。

初めに幽玄さん、確執っていうのは幽玄さんとのことではなくて、このブログの運営を共同でやってるのに知らせてくれない皇兵さんとの間に確執が生まれるという意味でした!なので幽玄さんとの間に確執なんて出来ません。出来たら泣いてぶち壊します。貴様の顔面の方をな

さてさて、ウチのサイトが20万アクセスを突破しました。アクセスカウンタ上は現在23000とかなんですけど、以前カウンタの数値が飛んでしまったことが何度かありまして、幽玄さんの証言だけを頼りに簡単な計算をすると20万を超えているなという、非常に安直でグダグダな節目となりました。(いい機会なのであとでカウンタを223000にしておきます。)
どうでもいいですけど、23000&18万という数値を見ているとギニュー隊長とのバトル前後の悟空を思い出しますね。

前置きというか説明が長くなりましたが、そんなこんなで20万アクセス突破企画をやっちゃいたいと思います。内容はまだちょっとだけ迷ってるんですが、曲を、作っている途中の段階から公開していくというものにしようと思います。完成した作品のみを聞くだけでは得られない楽しみを皆様に感じて頂ければ俺最高にハッピーで幸せマックスです。

どうしてこの企画にしようかと思ったのか、色々な理由があるんですが、ボブの絵画教室という動画を見たのが主なきっかけだったりします。作品が出来ていく様を見るのは面白いなぁと。(ニコニコ動画のアカウントを持ってる方は“ボブの絵画教室”で検索してみてください。ね?簡単でしょう?)

ついでと言っては何ですが、先日日記を書いてくださった幽玄さんのサイトは25万ヒット、yu-sukeさんのサイトは10万ヒットをつい先日突破してます。おめでとうございます。記念に二人でウチの記念曲を作って下さい。
ちなみにtomotさんのサイトは、今見たら76260という凄く弄りにくい数字でした。何か逆に申し訳なくなってきました…。本当にすみませんでした。これからは毎日欠かさずF5アタックを一日20回しようと思います。数字がリアルで地味に嫌ですね(tomotさんからの圧力は現在かかっておりません)。
秋が待ち遠しいこの日記はふぁいすたが書きました
こんばんは、ふぁいすたです。

この日記の主な管理人である二人の見た目を描いてみました。
 

昨日は幽玄さんに日記を書いてもらいました。僕、知らされてなかったです。確執ってこうやって生まれていくんですね。

それはさておき、幽玄さんどうもありがとうございました!幽玄さんにはいつもお世話になってます。といっても最近あまり交流がなくて(´・ω・`)
また素敵な時間を共有しましょうね幽玄さん幽玄さん!!幽玄さん!!!

ところで、皇兵さんの記事にあった「ロックマン、スパロボ等のアレンジでお馴染み、黒鉄館の幽玄さん」という文章を見て、俺ってそういえばどんな曲アレンジしてるんだろうと自分のサイトをチェキラアウトしてみました。
ファイナルファンタジー:7曲、クロノトリガー:4曲、ロマンシングサガ:3曲、クラナド:1曲(sound2.phpの方は除いて)。
「ファイナルファンタジーのアレンジでおなじみ、B.G.M.のふぁいすたさん」…なんだか納得行きません。
ファイナルファンタジーの曲アレンジしてる人なんて超ウルトラ沢山居るし、何より俺自身そんなに曲アレンジしてる気がしないし、何か個性が足りない気がしてちょっと嫌なので、これからは軸をマイナーゲームにしてみようかなと思いました。

「ファザナドゥのアレンジでおなじみ、B.G.M.のふぁいすたさん」「けっきょく南極大冒険のアレンジでおなじみ、B.G.M.のふぁいすたさん」「ゴンのアレンジでおなじみ、B.G.M.のふぁいすたさん」この辺りでお願いします。

ところで皇兵さんはどんな感じなんだろうと彼のページも見てみました。
オリジナル:11曲、ファイナルファンタジー:4曲、その他:20曲。
「その他のアレンジでおなじみ、皇兵交響楽団の皇兵さん」

これから仕事です。
ジョジョはいいよねこの日記はふぁいすたが書きました
こんばんは、ふぁいすたです。

すっかり梅雨ですね~とは言い難い降雨っぷりですが、今日は雨です。雨は天パに影響大なので嫌いです。でも水不足とか考えるとそうも言ってられません。だから俺の周囲3mくらいは晴れて欲しい。2m!2mでいいから!

このブログのコメントテストを昨日しました(死
コメントごとにタイトルがあるという異例のものですが、別に無題でもいいし、何かこれはこれで新しいと思ったし、公開直後に変えるのもアレだし…ということでこのまま行きます。この辺皇兵さんへの私信。

あ、あと皇兵さんのサイトからいらっしゃった方、初めまして。ふぁいすたと申します。簡単に自己紹介すると、身長20cmで体重4t、スリーサイズは上から2・809・40です。好きな食べ物はつけ麺のスープ、嫌いな食べ物は小石です。趣味はスカイダイブ投票で特技は雷獣シュート改です。よろしくお願いします。

↓↓↓ここからネットサーフ↓↓↓
『ジョジョの奇妙な進研ゼミ』描いた
上手いなぁ(笑)。抑えるべきポイントを抑えているッ!そこにしびれるあこがれるゥ!

犬とあひる
『刷り込み』というやつだッ!可愛すぎて鼻血出た

マリオの音楽とドラムは非常に相性がいいらしい
なんというEzdrummerソロ。音数が少なくなるとずれて聴こえるのは俺だけ?

レジ袋を使わないマイバッグ運動、どこの店も主婦たちも協力する気無し…千葉
2chのレスがイチイチ的を射ていますね。俺スーパーとか全然行かないからわかんないんだけど、>>440のように指定ゴミ袋にしちゃえばいいいんじゃないかと。コストどうなるか知りませんが。
次は迷宮組曲かなこの日記はふぁいすたが書きました
こんばんは、ふぁいすたです。

てかゲームセンターCX見てるとやっぱりファミコンソフトの曲って良作ぞろいだなと改めて思うのですよ。俺思わず携帯で録音しちゃいました。何か気楽なアレンジやりたいなぁ。

最近は「時間が無い」んじゃなくて、「時間を有効に使えていない」のではないかと思ってきました。そして多分正しい。畜生。腹いせにお前らを蝋人形にしてやろうか。

バッキングを考えるって結構難しいなぁ…。こんなんでいいんだろうかの繰り返し。明日本番テイク録ろうかと思ってます。

ところで皇兵さん、うちの日記でもアナウンスしたので…きりのいい7月からというのは普通なので、23日から公開行っとかない?メモリアルデーにしようよ!幽玄さんの(倒置法
こんばんは、ふぁいすたです。

SSとか言っちゃっていいのかよとか思いましたが、もう良いです。俺は何も知りません。きっとSuperShotの略なんでしょう。

というわけで僕もSuperShot撮りました。貼っておきますね。


しかしアレですよ、今更ながら聖飢魔Ⅱにはまりまして。ネットでライブの動画とか見てたんですが、すげーかっこいいじゃないですか。曲もいいし上手いし。というかだからこそのあのネタ風味が効いて来るんですね。下手なのにネタばっかやってたらかっこ悪いだけですからね。
今自分のこと言ったような気がしてすごく寂しくなりました…。

ところで聖飢魔Ⅱと言えば、皇兵さんとも以前ちらっと話してたんですが、皇兵さんが皇兵交響楽団としてやっていくのは、彼らに憧れている部分があるからというのもあるようでして、彼らのように謎めいた存在になりたいということで、皇兵交響楽団という一人なのか複数なのか単なるジェイムズ・ラブリエの生まれ変わりなのか分からない名前にしたような話を聞きました。
というわけで俺もそういう風に謎めいた存在になりたいなと、ふぁいすたとして活動初めてから3年半も経った今更思いました。

そういうわけで本当に今更なので、今時点から公開する情報で僕の謎めいた部分を紹介していきたいなと。というか僕の新情報によって僕と言う存在をより謎めいたものにしていきたいなと思ってます。

早速未公開情報ですが、現在私はアルバイト生活をしております。何のバイトだか言ってませんでした。NASAです。NASAで事務雑用やっております。昨日も宇宙人(宇宙人というのは差別用語ですので、以下お客様とします)相手にメールしました。その一部を紹介したいと思います(日本語訳)
「(中略)ところで先日お渡ししましたバファリンに関するレポートはご覧頂けましたでしょうか?成分の項にて重要な情報が抜けておりましたので、修正すると共にお詫び申し上げます。成分の項、最後の部分に“9.やさしさ”を追加願います。尚、“やさしさ”についての説明は後日改めてお送りいたします。それではまた。パペッチョマペッチョ。」
こういった堅苦しい内容のメールを一日に500~1500通送ります。お客様の中には即返事を返して来る方もいらっしゃるので、迅速な対応が必要です。メールが滞ってしまうとNASAの業務にも支障が出ますので、そんなときは「チョットマッテ」とだけ送ります。こうすることによって高性能レーザー砲などの発射による災害から毎日地球を守るのが私の仕事です。時給1200円(夜勤給含む)です。
こんばんは、ふぁいすたです。以下全部私信。

to 皇兵交響楽団様
大分すっきりしたと思うんだがどうだろう?
最新コメントは個人的に欲しいんだけどいる?いらなきゃ取ります。
あと記事の上にある横直線のカレンダー、あれ意外と便利かも?大分空白が多くなってくると多分あせりだすと思うからw

あと書き方統一する?書き方というか「(何」みたいなやつはどうしようか?「w」とかも微妙じゃね?使ったけど。

ゴエモン最高

こんばんは、ふぁいすたです。

日記はね、書きたいときに書くべきなんですよね。というわけで用意しました、この共同日記でございます。

メンバー的にはふぁいすた皇兵交響楽団さん、それからゲストを適当にお呼びしていきたいと思ってます。

二人とも書きたいことは割とあるんですが、時間がないので、二人で一つにしちゃえば少しは緩和されるんじゃないかという理由で生まれたのが、この珠洲たんファンクラブです。珠洲たんって誰?という方はUnnatural Deathなんかを見るといいんじゃないかと思います。

俺も皇兵さんも珠洲たんの大ファンなんですが、別に珠洲たんのことを毎回書いたりするつもりはありません。ごめんね珠洲たん(つд⊂)
珠洲たんもゲストにお呼びする機会があるかもしれませんけど、とりあえず今は試運転ということで。

お互いのサイトの更新情報や活動予定なども書いていけたらなと(勝手に)思ってます。
あまり俺と皇兵さんの間の意思疎通が計れてないまま作ってしまいましたので、どうなるかはうちらもわかってません。というかそれが楽しみだったりするのがうちらであり、珠洲たんのかわいさが異常である所以です。意味が分かりませんがそれがうちらであり珠洲たんです。よろしくお願いします。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
最新コメント
[06/07 ふぁいすた]
[06/07 ふぁいすた]
[06/07 なすちる]
[06/03 おともてぃ]
[05/29 ふぁいすた]
[03/30 ふぁいすた]
[03/30 ふぁいすた]
[03/29 らいくろ]
[03/06 らいくろ]
[03/04 ふぁいすた]
最新トラックバック
アクセス解析
みんなのRSS
珠洲FC公認賢拝ボタン
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
珠洲ファンクラブ2009 Produced by ふぁいすた&皇兵交響楽団
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]