忍者ブログ
HOME > > [PR] > 皇兵交響楽団 > サークとイース RSS   Admin NewEntry Comment
色んなDTMerの集う、なかよしブログです。
  • 2024.02≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2024.04
[PR]この日記はが書きました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サークとイースこの日記は皇兵交響楽団が書きました


こんばんわ、皇兵交響楽団です。

参加していたCelestia6が閉幕しました。
参加者の皆さん、そしてリスナーの方々も大変お疲れ様でした!
今回、各賞への投票があったのですが、
我々皇兵交響楽団の参加曲「I'll never~」がディープ賞2位を獲得しました!投票していただいた皆さんありがとうございます!

yu-sukeさんとDesperadoを結成する為に我が楽団を退団したKOHEYに向けて、いい餞別になりました。きっと彼も喜んでいると思います。


さて、それはもちろん嬉しいことなんですが、個人的に嬉しかったのはなすちるさんの作品がインパクト賞1位に選ばれたことなんです。

インパクト賞というのは『そのゲームを「やってみたい!(再びやり直したい)」と思わされた曲』に与えられる賞なんですが、なすちるさんがアレンジした作品というのがなんと『サーク』。

サークというのはかつてPC98が全盛だった時代にマイクロキャビンから発売されたARPGなんですが、個人的にこれはイースの上を行く名作だと確信してたりします。1~3まで出てたんですけど、もちろん全部やりました。

ただ当時イースが一世を風靡していただけに、イースのパクりだ、という評価が後を絶たず、熱心なイース信者には鼻で笑われていた(このへん俺の被害妄想)という悲運の名作でもあったのです。
我々サーク信者はイース信者による弾圧にずっと耐え続けてきたのです。

そして今回セレスティアにおいてそのサークにスポットを当てたのが、こともあろうにイース信者の代表みたいななすちるさんだったわけですよ!

何を隠そう俺となすちるさんは常日頃からサーク派とイース派に分かれ、口論など日常茶飯事、激しいときには殴りあいすることもしばしばといった間柄なんです。

そんななすちるさんがね、セレスティアという大きなイベントにおいて、イースではなくサークにスポットを当ててくれたわけです!
尚且つ皆に「一番やってみたいゲーム」に選ばれたという素晴らしさ。

これはもうサークvsイースの抗争に対する終止符フラグに他なりません。
俺はようやく気づきました。

サークとイース、どっちも素晴らしいんです。名作なんです。
なすちるさんありがとう。ありがとう。
PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
(´;ω;`)ウッ…
個人的に、涙なくしては読めない名文。。。

まずはディープ賞2位受賞おめでとうございますっ
絞るようなギターの旋律にうっとりしてしまう作品だけに、ディープ賞受賞は至極当然…!

私の作品についてはもう、皇兵さんと
投票してくれた皆様のおかげとしかいえませぬ。
サークという素晴らしいゲームを不特定多数の方に知ってもらえるきっかけとなれば
それでもう、本望であります。
ありがとうございます(。>ω<)
なすちる 2008/04/07(Mon)01:18:04 編集
無題
なんという友情もの
幽玄 2008/04/07(Mon)18:14:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [115]  [114
最新コメント
[06/07 ふぁいすた]
[06/07 ふぁいすた]
[06/07 なすちる]
[06/03 おともてぃ]
[05/29 ふぁいすた]
[03/30 ふぁいすた]
[03/30 ふぁいすた]
[03/29 らいくろ]
[03/06 らいくろ]
[03/04 ふぁいすた]
最新トラックバック
アクセス解析
みんなのRSS
珠洲FC公認賢拝ボタン
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
珠洲ファンクラブ2009 Produced by ふぁいすた&皇兵交響楽団
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]