忍者ブログ
HOME > > [PR] > 皇兵交響楽団 > 昼間の焼肉屋は穴場 RSS   Admin NewEntry Comment
色んなDTMerの集う、なかよしブログです。
  • 2017.11≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2018.01
[PR]この日記はが書きました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼間の焼肉屋は穴場この日記は皇兵交響楽団が書きました

はいどうもこんばんわ、皇兵交響楽団です。
いやほんと毎日寒いですね。
なんかもう寒すぎて普通のことしか言えなくなってます。
今日は気になったニュースから。


「焼肉店での「1人焼肉」経験者は12.2%」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1085584.html

ふだん焼肉店を利用する人に"1人で焼肉店に行って
>食事"をする『1人焼肉』の経験を尋ねたところ、「ある」
>人は15.8%、回答者全体では12.2%であった。


15%って少なくないかこれ。
俺は焼肉大好きなので多少の偏見はあるかもしれないけど、もうちょっといるかと思ってた(;・∀・)
焼肉食いたいときに必ず誰かと一緒というわけでもあるまい。
一人でいるときに焼肉が食いたくなったらどうするんだろう。

この話を周りにすると、
「一人焼肉なんてリッチだな・・」
と言われた。

これを好意的に解釈するなら
"ホントは俺も一人で焼肉に行きたい。でも金が無いから行けない。"
ということなのだろうか。

このスタンスを取っている人たちに言いたい。
昼定食を食えと。

焼肉に行ったら数千円飛ぶ、みたいな先入観は取り払っていただきたい。
お昼の定食なんて700円程度で食えるところはザラだ(少なくともウチの周りには)。

複数で焼肉に赴いたときには、場の雰囲気からして
『適当に好きなの頼んで皆で食おうぜ。ワリカンで。』
という流れになることが多い。
そんな中で、
「いや、自分はBランチでいいっす。残りの人でワリカンしてほしいっす。」
等と言い出せる人材は極めて稀だと思う。

結果として多大な支出を目の当たりにし、焼肉とは高いものだという誤った観念が形成される。

だが一人焼肉は違う。
一人は自由だ。空気を読む必要が無い。
そこで定食を食えば、数百円でおいしいカルビが、ロースが食べられるんだよ!
(ロースはさすがにムリかもしれんけど(;・∀・)


なんで俺が今日こんな話をするのかというと、先日俺の友人が新しく焼肉屋をオープンしたという話を聞いたからです。
願わくば友人の店に行ってやってください、店の名前とか言わんけど・・!!

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんというか目から鱗記事。
今度チャレンジしてみようと思います・・!
T-tsu 2008/02/01(Fri)14:11:02 編集
見えた
「一人焼肉なんてリッチだな・・」
が”一人エッチ”に見えました。
ミュー 2008/02/01(Fri)17:41:32 編集
無題
700円ってマジか…(;・∀・)
学生じゃなくなってからは昼食1000円以上はしょっちゅうだからなぁ_| ̄|○
ふぁいすた 2008/02/05(Tue)12:56:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
最新コメント
[06/07 ふぁいすた]
[06/07 ふぁいすた]
[06/07 なすちる]
[06/03 おともてぃ]
[05/29 ふぁいすた]
[03/30 ふぁいすた]
[03/30 ふぁいすた]
[03/29 らいくろ]
[03/06 らいくろ]
[03/04 ふぁいすた]
最新トラックバック
アクセス解析
みんなのRSS
珠洲FC公認賢拝ボタン
ブログ内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
珠洲ファンクラブ2009 Produced by ふぁいすた&皇兵交響楽団
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]